見出し画像

今をしっかり生きること

2021年7月17日(土)、友人からの突然のメッセンジャーで

知らされた、瞑想の師匠の訃報。

あまりにも突然で、全くリアルには受け止められず、

それでも、瞑想講座の同期にも連絡し、皆で少し話したりして

理解(?)というか、あぁぁ、ほんとなんや。現実やな。

と思いました。それでも実感はなく、PCを開ければ、

動画が残っており、毎朝、その動画のリードで瞑想をしたりの日々。

悔やむとしたら、そのほぼ毎日配信してくださっていた

様々な発信内容を、その時にしっかり受け取らず、

「時間ある時にまとめてみよう、聴こう」なんて思っていたこと。

「今」は「今」しかないよと、非常にシンプルだけど、

とても大切なことを、教えていただきました。

この先も、大きな大きなヴィジョンをもって、大きな影響を

与えてくれたであろう存在が、私たちの前を、とても歩きやすい

道を作ってくださっていた存在が、いなくなってしまい、

もしかしたら、少し立ち止まったり、迷ったりしてしまうかも?

ですが、教えていただいたこと、そして、今でも、残してくださった

いろんなもので教えてくださることを自分のものとし、これからは

大きなヴィジョンをもって進んでいこうと思います。ちょっとくらい

でこぼこの道でも、それは、先生が私たちに与えてくれた学びと

鍛錬の為のチャンスなので、しっかりそのチャンスをつかんで

大きく飛躍していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?