見出し画像

モーニング娘。23新体制に寄せて その2〜えりぽん・だーいし・小田ちゃん〜

9期メンバーのえりぽんこと生田衣梨奈さんが10代目リーダーとなった新体制のモーニング娘。23。

応援したくて編みました。

ネット公開されている編み図を参考にさせて頂きました。

編み図では柄の山が3つできるステッチですが、モーニング娘。の英文表記の頭文字Mにしたくて、2/3の部分を編んだ次第です。

リーダーの生田衣梨奈さんのメンバーカラーはイエローグリーン、10期メンバーでサブリーダーのあゆみんこと石田亜佑美さんはブルー、11期メンバーでサブリーダーの小田さくらさんはパープル、それぞれのメンバーカラーの糸を使って、Mを編んでゆきました。  

そしてできたのが、画像のマフラーですり🧣

それぞれのカラーの糸を1段ごとに切り替える、または2段ごと、もしくは3〜4段くらいで切り替えると、もっと細かい縞模様になったのでしょうが、生田衣梨奈さんが10代目リーダーなので、10にこだわってそれぞれ10段編んで切り替えにしました。

総勢13人のそれぞれのメンバーカラーの糸を使って編むと、とてもカラフルなマフラーになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?