見出し画像

編み図はやはり書いておくべき、ですかね

余り糸を使って頭の中で浮かんだままに編んだミニチュアのバッグ。

某SNSで投稿しましたら、外国にお住まいの編み物男子の方から、

「かわいい!編み図はありますか?」

とのコメントを頂きました。

思うがままに編んだものなので、編み図に起こしておきませんでした。

ですので、おぼろげながら、

「本体∶マジックリング、1段目長編み○目、2段目長編み1目二度を前段各目に、3段目細編み。

ハンドル∶細編み2目○段繰り返し」

と、英語の文で説明させて頂きました。

sc(細編み)、dc (長編み)、row(段)など、ベイシックな編み物用語を英文で覚えておいて良かったです。

それにしても、私の投稿をご覧になってそれを編んでみたいとおっしゃって頂けること、本当に嬉しいです!

歌に国境は無い、と言いますが、編み物にも国境は無いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?