見出し画像

ドラゴンテイルショーレット沼にハマりました

このところ何かというとドラゴンテイルショーレットを編んでいます。

ドラゴンテイルという名付け方と、編み上がった時のドラゴン感とに魅せられて、ハマりました🐲

まずは、アフガン編み長編みで、7色ドラゴンテイルショーレット。

お次は、アフガン編み長編みのみの段と、アフガン編み長編み・掛け目・長編みの段が交互になるもの。

そして、アフガン編み長編み・掛け目・長編みの段と、アフガン編み長編み交差編みの段が交互になるもの。

ステッチによって密だったり透け感があったりと、編み地の表情が変わりますね。

ドラゴンテイルショーレット、一玉のメートル数が長いものであればそれで一点編めてしまいます。

メートル数が長い糸一玉ならそれで一点編めてしまいます。

減らし目の段や数を変えてもまた違った表情になるので、ドラゴンテイルショーレット沼、まだまだハマることと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?