見出し画像

一筆書き編み物

編み物をしていて、編み進める都合上、途中で糸を切ってまた付け替えて、という行程が発生することがあります。

私はどんな編み物でも【一筆書き】のようにいっぺんに編み進めて追われればいいなと思ってきました。

それを実現なさっていらっしゃる動画をYouTubeで発見しました!

糸を切らずに連続して花を編んでいらっしゃる様子を紹介していらっしゃいました。

さっそく参考にさせて頂きました。

黄色と青の糸を使って、4段ごとに色を変えました。

色を切り替えているところで前の段の糸は切っていますが、モチーフをあとからつなぐわけではなく、表を見ながら右に左に編んでゆきました。

そして編み上がったのが、黄色い花と青い花の連続マフラーです。

配色を変えなければひと続きです。

目から鱗が落ちる編み方でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?