見出し画像

〈燃えよドラゴン〉にインスパイアされて編んだドラゴンテイルショーレット🐉

ドラゴンテイルショーレット、というものを編むようになって、ドラゴンと言えばやはり、ということで思い出すのが、あの香港スターです。

そう!

李小龍!

ブルース・リーです。

ということで、ブルース・リーにまつわるドラゴンテイルショーレットを編もう、となりました。

まずは、練習として小さいサイズにトライ。

〈燃えよドラゴン〉でブルース・リーが着用していた、黄色に黒線のあのジャージをモチーフにしました。

熊のぬいぐるみに巻いてみました。

いかがでしょうか?

ブルース・リー感が出ているでしょうか?

そして!

いよいよ人間サイズの燃えよドラゴンドラゴンテイルショーレットです。

途中から編み目数に比例して黒線を太く編むことも考えましたが、不自然になりそうなので、今回は黒線増やし目はやめました。

インスタグラムにアップしたところ、ブルース・リーのファンの方がイイネをしてくださり、その方の投稿を拝見すると、先月ブルース・リー映画上映とトークショーがあったと知りました。

今でも世界中で有名なブルース・リー。

彼にまつわるドラゴンテイルショーレットがなんとか編めてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?