見出し画像

ドラゴンテイルショーレット🐉🧣

今年は辰年🐉

ということで、今年に入ってドラゴンテイルショーレットを2点編みました🧶

アフガン編み長編みによる

アフガン編み長編みで、増やし目と減らし目を繰り返しました。

そして。

ネットで、ドラゴンテイルショーレットにしたらとても良さそうな編み図を見つけました。

長編み、細編み、長編み3目を細編み1目に編みいれる、長編み方眼編み、長編み・掛け目・長編みを1目に編みいれる、長編み3目玉編み目、の繰り返しです。

有料編み図とは明記されてはいませんでした。

かぎ針編みによる

以前アフガン編みのプレーン編みのマフラーを編んだ後の余り糸を使いました。

辰年の2024年、今日は節分です。

良き1年にしたいものですね🐉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?