ユメカワイイ

パステルカラーのコットン糸4種類を使って、キャップを編みました。

画像1

英語では、淡い色をペールカラーというようですね。

カラーのバランスが、ユメカワイイ系。

柔らかい暖色系なので、見た目がほんわかしていますね。

キャップを頭頂部から編んだので、仕上がりは編み目が上下逆さになるんです。

中長編みなのですが、上下逆さのおかげで「リフ編み」という編み方に見えます。

リフ編みとは、中長編みの途中までを数回(3回ほど)繰り返して一気に糸を引き抜いて……を繰り返してゆき、正三角形が並ぶような編み方です。

リフ編みをしなくてもリフ編みに見える、簡単に編みたい方にはオススメです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?