和、そして異国

和柄のファブリックヤーン。

これを使うだけで和を改めて意識します。

手毬のイメージで、惑星をまた編みました。

画像1

そして、もうひとつ編んだのが。

物入れでした。小鉢程度の大きさです。

画像2

母が薬を飲み忘れないよう、薬入れです。

画像3

和柄のファブリックヤーンを使えば、和室にも合うアイテムが作れますね♪

そして。

異国の方が紹介なさっていたアフガン編みをまたしてみました。

参考∶refering to https://youtu.be/Jnz75KizV1g

七月七日が近いので、↓こちらは短冊🎋

画像4

目数を増やして↓コースター。

画像5

長々編みとは違うので、目の大きさと高さを揃えることにことさら神経を使いました!

アフガン編みにもいろいろな編み方があるので、おもしろいです🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?