見出し画像

先を見通してできること。

帰国まで残り2ヶ月を切った。


帰国までの間、たくさんの書類がある。


きっと帰国直前でやるべきことに追われることはわかっている。


そして飲み会が増えることも分かっている。


最後の最後でやるべきことに追われて、約束を断ったりとか、遊べないのは嫌だ。


ありがたいことにこの時期に帰国前の資料を送ってくれている。


締め切りまでまだまだ時間はある。


だからといって先延ばしにしていたら後になって後悔するだろう。


結果、間に合った。結果、終わったから良し。


それはそれでありだろう。


しかし私はできることはなるべく早く終わらせて余裕をもちたいと思う。


追われれば追われるほど、クオリティは下がり出せば良いという感じにもなってしまう。


来週から教師研修が始まり忙しくなる。


その前にできることはやってしまおう!ということで、最終報告等少しずつ始めている。(笑)


最終報告のプレゼンも9割終わった。(笑)


いいんだか、悪いんだか分からないが、時間を無駄にせず後悔しないように生きたい。


※ブログ村も参加しました。たくさんの人に見てもらえるように、、👇ポチッとよろしくお願いします👀




この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?