見出し画像

自己紹介

鍼灸師11年目です。自信もってリラックスして治療ができるようになったのはつい最近のことだよ。

つい最近まで、お金もらう価値ある治療しているのか。

本当にこの治療は患者さんのためになっているのか。

治療を受けたくなったのは、私が力不足だったからじゃないか。

必要以上に自分にプレッシャーを与えて、めちゃめちゃしんどくなっていた時期もあったし、そのプレッシャーを糧に猛烈に勉強してた。

自信がほしくて高額自己啓発セミナーに行ったこともあるし、日本中の治療法をくまなくチェックした時期もあった。体力もあった。

今振り返ると、その時その時がんばってやってよかったなって思う。

無駄なお金も無駄な体力も使ったかもしれないけれど、気が済むまでやらせてあげたから、ちゃんとその気持ち昇華できた。

今、同じことやれって言われても無理だもん。このご時世、日本中勉強会に行けないし、その体力も気力も今はない。

いつの間に、

私の患者さんは、みんな治療するといい方向に変化するし、変なクレームいう人はいない。

私の治療は、患者さんから教えてもらえることを糧にして、日々いい治療になっているし、その喜びを共有している。

私の治療代金は、もう得でしょ。得しかないでしょ。私の治療受けれてラッキーだね。

って、思ってる。

だから、急に予約キャンセルになっても、今はそのタイミングじゃなかっただけ。自分休めてラッキー。ぐらいに思ってる。

お客さんがいてもいなくても、お金が稼げても稼げなくても、自分の価値とは関係ない。

ブログのアクセスがあってもなくても、自分の価値とは関係ない。むしろ、私のブログ見れてラッキーだね、あんたって思ってる。

八木さやちゃんが、吐き捨てた。

あなた自分ビジネスしてないでしょ。以上。恋愛に逃げている。

23の自分が言われたら、悲しくて悲しくてふさぎ込むかもしれない。八木さやちゃんのこと嫌いになるかもね。

でも、11年かけて、私は私の土台を整えてきたのかも。鍼灸師という仕事を通して。

それくらい時間のかかることだったよ、私にとっては。

そのくらい時間をかけてもいいことだと思うよ。

やっと、恋愛できるステージに立てたのかな。

だから、昔の封印したい過去にわざわざ手を突っ込んで、人の目にさらした。

今やっと、見たくない自分も許容できる空間ができたのかな。

完璧じゃない自分も、

無駄遣いをする自分も、

ずるい自分も、

恥ずかしい自分も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?