見出し画像

恋愛中毒

本当に好きな人ができたのですが、自分のことだけ愛してほしくて、友達と会うのも遊びに行くのも仕事を優先するのも恨みの気持ちがつよかったです。次はもう辞めたいのですがどうすればいいでしょうか。
絶対に自分ビジネスしてないと思う。以上。恋愛に逃げているそれ。

八木さや恋愛講座 補習第1回目 恋愛カウンセリングより


自分の足で立ってないと、危ないのよ。命に関わるのよ。

あの時の私はそうだったと思う。私の中を夜叉のように暴れまわった。制御なんてできなかった。瀕死…

そりゃ、会社員で経済的な自立はしていたんだと思う。世間的には。

でも、自分で自分を満たすことなんて、考えても見なかったよ。自分を愛するなんて言葉もなかった。

会える日はのぼせ上がるほど浮わついたし、会えない日はこの世の終わりほどの重たさで。

相手に見てもらうことで自分を確認して。見てもらえないときは死んだも同然。

でも、恋愛ってそんなもんでしょ。恋愛の教科書はフジテレビのトレンディドラマだったよ。

いつやら、相手の気を引くテクニックばかり女性雑誌で仕入れて。

メールはぢらしてすぐ返さない方がいい。だとか。

電話はこちらからはしない。とか。

くだらないことばかり、頭でこねくり回して、賢い女のフリをしてたよ。

それ以来、私は人を好きにならなくなった。

傷つくのも、嫌われるのも怖いけど、

自分で訳が分からなくなるほど激情する自分が一番恐ろしかった。

怖くて怖くて、もう会いたくないんだよ

できれば、見なかったフリして、やり過ごしてしまいたいもの。

逃げ切りたいのは、自分からの強烈な承認欲求でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?