見出し画像

しまった、歩いて来たんだった‼︎

家から歩いて5分ほどのところに
ドラッグストアがあって、薬や雑貨
だけじゃなく、リニューアルしてから
野菜やお肉も置くようになったので、
便利に使わせてもらっている。
スーパーより安いし。

散歩も兼ねて歩いて行くことも多いけど、
牛乳やお茶などの飲み物など重いものを
買うときには車で行く。
お気に入りのエコバッグはいつもの
バッグにいれてある。

まぁ、たまにうっかりしてエコバッグを
忘れてしまうこともあるけれど、そんな
ときでもレジ袋を買わずに、端の方に
置いてあって自由に使える小さめの
ダンボール箱を使わせてもらう。
車で行った時にはそれで十分。

今日はお会計後にエコバッグを忘れた
ことに気がついて、程よい大きさの
ダンボール箱を見つけて買ったものを
入れた。
車で帰るつもりで。

で、店を出て気付く。

そうだ‼︎
今日は車がないんだ。
歩いて来たから〜〜‼︎

仕方なく、
ダンボール持って歩いて帰宅。
両手で抱えたり小脇に抱えたり
腰骨で支えたり…意外と重い。
腰に来るね、これは。

宅急便やさん、この箱より大きくて
重いものを持って早歩きして(走って)いる
んだよね〜。
今までよりも心を込めて
「ご苦労様です。ありがとうございます」
を伝えねば。

エコバッグのありがたさ
車のありがたさ
荷物を運んでくれるありがたさ
を知るある日の夕方の出来事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?