御朱印巡り 富士宮市「富士山本宮浅間神社」

この時点ですでに人が多いな…と後退りしたくなるくらい、令和元年初日のにぎわいが感じられます。
鳥居をくぐってすぐに長蛇の列←どうやら御朱印をいただくための列らしい。 

列の横を通って、先にお詣り。
と同時に、列の長さに思わずざっくり数えてみたら軽く200人以上(^^;;
お詣りを済ませて、列に並ぶ。 

預けた御朱印帳の受け取りを待つみなさん。
お正月よりすごいのかも。 

富士山本宮浅間神社静岡県富士宮市宮町1-1 

近くにある富士山世界センターにも大勢の観光客。

向かいのお土産物店でランチ。 

富士宮やきそばじゃなくて…豚キムチ丼(笑) 

#御朱印巡り
#富士宮市
#富士山本宮浅間神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?