見出し画像

『鬼滅の刃』を観に行けない

僕は流行りものを避けてしまう。


いつからだろう。
僕はなぜか流行りものに乗っかれない。

例えば、「Official髭男dism」
・自分からミュージックビデオを見たことは一回も無い。
「NiziU」とか全然わからん。
あと、「あつ森」は買ってすらない。
そして『鬼滅の刃』は一回も何も観ていない。
アニメも漫画も映画も。
逆によくここまで避けられたなと思ってる。

なにかの嫉妬が心のどこかにあるのか
なぜかみんなと群がってる感じが嫌なのか
自然と避けてしまってる。


友達から誘われた。
「明日鬼滅の刃見に行くよ」


う~ん...どうしようか。

明日は父とブックオフとかに行く話をしてたけど断って友達のほうを優先させることはできるけど行く約束を断ってまで優先させるほどの事でもないというか行ったら自分の何かが壊れてしまうのではないかと不安になるし友達と会いたいって気持ちもあるけど別に明日以外でも遊ぶことは出来るしそういえばもう映画館の席を取ってしまったらしい、だから行かないと悪いって気持ちもあるけど心のどっかで物凄く拒否したい自分もいるから明日ブックオフに行くのを優先してしまおうかとか考える、しかも一回も鬼滅の刃を見てなくて映画を見たら話についていけるかとかいやまあ超有名な作品だからそこらへんは優しいんだろうけどそこも少し不安になってしまう、本当にキャラの名前とかフルネームで一人も言えないと思う


明日の僕は、
きっと断ってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?