見出し画像

2023・12 鎌倉

鎌倉に紅葉狩りに(随時更新)

【おことわり】

出来るだけ一般の方が入らないように写真はぼかすなど配慮したものにしてあります。

天気は快晴

空の青色と紅葉の美しさが一番映える季節に初めて撮影に来る事が出来ました。

【明月院】

鎌倉時代中期の鎌倉幕府第5代執権、北条時頼公ご廟所が現在する明月院へ

時頼公のご廟所へ手を合わせて参拝

明月院と言えば、これでしょう。

今シーズンは暖かい日が続いたせいもあり、まだ見頃ではないとご壮年の旅の方から教えて頂きました。ありがとうございました。

昨年、急逝した私の家内と一緒に紅葉狩りに明月院にいきましょうと約束していました。一緒に来る事は叶いませんでしたが、きっと綺麗な青空から一緒に見て微笑んでくれていると思っています。

また来年、この季節に訪れてみたいと思います。

(来年につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?