【搭乗記録✈️ #8】

第8弾は8月28日のフライトです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
便名 JL229
機種 Boeing 737-800
機体番号 JA323J
東京(HND) 20:55 ⇒ 大阪(KIX) 22:10
座席 36A
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は8月27,28日は高校の部活の同期と山梨に遊びに行ってて、そのために飛行機に乗りました。帰りは何時になるのかもわからなかったので当日のスカイメイトを利用しました。ただ、翌日の月曜日の9:00から大学に行かなければならなかったので、日曜日のうちには家に帰ってなくちゃいけなくて、あとあと考えたら結構リスクのある判断・行動でした笑
(旅行の内容については気が向いたら書こうかなと思います。)

かいじ40号に乗って山梨方面から新宿まで行き、そこから乗り継ぎもしたりして最終的に羽田空港第1・2ターミナルに着いたのは18:40頃でした。そこから何としてでもこの日の便に乗りたかったので、急いで出発ロビーの自動チェックイン機のところまで行き、無事チケットを獲得することができました。めっちゃ安心したのを覚えてます笑

実際ANA利用すれば神戸空港行きの便もあって早く帰ることはできたんですけど、マイル貯めたいし、JAL好きだしということで、関西国際空港着だけどいいやということで、このJALの東京発大阪行きの最終便にしました。

正直お腹空いていたんですけど、お店に入る気もしなかったので、とりあえず展望デッキ行って飛行機見て、写真撮って、今回もそこまで長居せず、保安検査場に向かいました。
中入ってからご飯買って食べればいいやと思っていたのですが、歩き回っていろんなお店寄っても時間的にほとんど売っておらず、結局トッポとじゃがりこ買って、24番搭乗口付近でむしゃむしゃと食べて空腹を紛らわしました笑

空港内は第1ターミナルの最終便に近い時間だったのですっかすかでした

撮影:2022年8月28日 20:36

窓側席でしたが夜だったので、写真を撮ることは諦めてぼーっとしてたらいつの間にか寝ていたらしく、気づいたら飛行機は着陸態勢に入ってました。
今回の着陸は雑と言ったら失礼ですが、結構衝撃がきてびっくりしました笑

その後は結局関空から三ノ宮行きの最終バスに乗り、三宮からの終電に乗り無事帰宅しました。

私の中であるあるなんですが、泊まりで遊びに行って帰ってきた日の夜ってすごく寂しい気持ちになります笑
なので、東京で友達と別れたあたりからめっちゃ寂しかったです笑

往復で飛行機代だけで2万円以上かかり、東京から山梨までの運賃も含めたら交通費で3万円近くかかってしまいましたが、本当にこれだけのお金をかけてまで行く価値のあるものでした。成人式ぶりの人や高校卒業ぶりの人もいましたが、みんな相変わらずって感じで懐かしかったです。

後で気がついたんですけど、T1のデッキからT3撮ったらたまたまハワイアン航空もうつってました笑