見出し画像

【搭乗記録✈️ #23】

第23弾は2月25日のフライト✈️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
便名 NH577便
機種 Boeing 737-800
機体番号 JA61AN
神戸(UKB) 08:35 ⇒ 新千歳(CTS) 10:25
座席 14K
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月のANAキュンで手に入れたフライト

神戸空港に到着するフライトは一度経験していましたが、神戸空港から出発したのは初めてでした
それに加えてこの旅で北海道に初上陸しました
北海道旅についてはまた別の記事にて。

朝早くに起床し、空港に向かいましたが、この道のりはもう慣れたもんです笑
もともと23K席を確保していましたが、空港に向かう際に空席を確認したら
ブロックされていた席が解放されており、北海道まで長いし、せっかくなら、ということで非常口座席の14Kに変更しました

朝食は神戸空港の制限エリア内で

使用機到着遅れのため15分遅れでの出発でした
(この機材の前の路線はHND-UKB)
ANAは遅れることになった瞬間、すぐに通知をしてくれるので非常に助かります
ただあまりにも大幅な遅延な場合、通知が多すぎて煩わしいと思うらしいです笑

Boeing737は3-3の座席配置でしたが、隣2席には人が来なく、
かつ非常口座席ということもあり、快適以外の言葉が見つかりませんでした
座席変更してよかったです

ANAと鬼滅の刃のコラボの紙コップ

フライト中は日本海側を飛行していたのですが、
遠くに小さく富士山も見えました
まさか日本海側からも見えると思わなかったので驚きましたが、
富士山の大きさを実感しました

あとは北アルプスの山々もみえましたが、綺麗でした

機内は足元にUSBポートがあり、充電もできるので便利です
私が使用しているライトニングケーブルが短いせいで、iPhoneを落としているように見えて拾ってくれようとしてくださったので、申し訳なかったです笑

そんなこんなで新千歳空港に到着
北海道ということもあり、あたり一面真っ白でした
15分遅れでの出発でしたが、定刻よりも5分程早く到着しました

初非常口座席の感想ですが、
非常口座席は広くて快適すぎます
"真下"の景色見えないですが、斜め前の景色は十分見えるので、最高です
オススメ座席ですね

撮影:2023年2月25日 08:55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?