見出し画像

はじめまして

バースデーカラーセラピストのともです😊

【保有資格】
バースデーカラーセラピスト
メンタルカウンセラー
チャイルドカウンセラー
整理収納アドバイザー3級
福祉住環境コーディネーター3級
簿記検定3級
英検3級(3級多いですね💧)

どうでもいいかもですが、
私の生い立ちについて
書きたいと思いますので
少しお付き合い下さいませ♡

熊本にて生を受ける👼🏻
(首にへその緒が巻きついて瀕死で生まれてきたらしいです。そのせいなのか顔にアザがあります。いわゆるユニークフェイス)
小3~中学まで陸上部🏃‍♀️に所属(短距離専門)
1200名のマンモス校で学年で1、2を争うほど足が
速かったのが自慢です♡
中学時代 →陸上部のキャプテンに任命される
高校時代 →とにかく地味に過ごす
↑↑↑めちゃくちゃ自己肯定感低くて恋愛なんて出来ないって思って勉学に励んだ3年間

💗大転換期突入💗

大学時代 入学してすぐに一目惚れされる
猛アタックにかなり有頂天になりお付き合いスタート

↑↑↑ここで愛されるということを初めて経験し
『私は愛される資格があるんだ』と自分の存在を肯定することが出来るように♡
(彼とは結局お別れしてしまいましたが、5年半もの間私を愛して続けてくれたことに本当に感謝です)

⬇️迷走期突入⬇️

熊本で就職するもブラック企業で給料滞納が続き退社後職業訓練学校で勉強するも学びたかった科目ではなかったので全く違う分野の仕事に就く(笑)

当時の彼氏が東京に就職が決まっていたので、勢い余って一緒に上京、横浜で就職する(この彼が今の旦那くんです)

💗大大転換期突入💗

2005年結婚。沖縄での生活スタート
すぐに子供が生まれ専業主婦となる

⬇️挫折期突入⬇️

第一子の育児に悩みまくる
寝ない→泣きわめく→寝ない→泣きわめくの繰り返し
育児本読みまくって、どうすれば寝てくれるのか何がいけないのか一日中考えて若干の育児ノイローゼ😭
第二子が8ヶ月の時に旦那くんの転勤が決まり家族4名で東京へ✈

東京での生活は頼る人がいなくて不安だったけど、姑に子育てについて口うるさく言われなくなったので結構楽しめました♪

💗安定期突入💗

関東圏で子育てしてもいいねーという話になり、千葉に引越し。その途端に第三子妊娠(笑)
家族5名で楽しく暮らしてました

↑↑↑めちゃくちゃ育児楽しんでましたね!3番目が生まれて育児が楽しいと初めて思えました(長女、二女ごめん😅)

⬇️第2挫折期突入⬇️

千葉で東日本大震災を経験
旦那くんのひと言で沖縄に帰郷😭
またまた姑からの干渉で子育への自信を失くす
実家に行って姑に何か言われては家に帰り旦那くんと喧嘩の繰り返し
わたし: 「何で私があんなに言われてるのに助けてく
れないの??」
旦那くん:「歳上の言うことは聞かないと!」
「言いたいことあるなら自分で言えば」

私には味方がいない
私ってホントにダメ母だー
結婚なんてしなきゃ良かった
子供なんて産むんじゃなかったって思うくらい悩みまくりの日々でした

💗私のやりたいことやる期突入💗

またも旦那くんと喧嘩
「10年も専業主婦した人が外で働けるの?」
のひと言にカッチーーん🔫( ˙꒳​˙ )💢

私、働きます!!

ということでその日のうちに仕事を探し面接して欲しいとメールを送りました(怒りのパワーはほんと凄い!笑)
運良く採用してもらって、現在もフルタイムパートでコンサルティング会社でお仕事してます👩‍💻

私、バースデーカラーセラピストやります!!

運命的にバースデーカラーというものに出会い、すぐさまバースデーカラーセラピストの資格を取りました。バースデーカラーセラピストとして活動してもうすぐ3年。私の弱さが逆に強さにもなるという意識改革をしてくれたバースデーカラー♡人間関係で悩んでる方、自己否定して生きてきたっていう方にぜひ知ってもらいたいです🤗

めちゃくちゃ長くなってしまいましたー。
お付き合いしてくれたお礼にちょこっとだけ私の素顔を紹介します♪(え?要らない?)
コンプレックスを持ってる方に少しでも勇気を持っていただきたいので素顔を公開〜

今ではセッションでたくさんの方とお会いしたり、インスタライブやったりと自分をかなりさらけ出してます(笑)
こんな私でも自分を愛することができるようになり、自分らしく生きることができています♡
ユニークフェイスの私ができるんだからどんな人でも絶対にできます!!
これからも色について、バースデーカラーについて、アロマや人間関係について発信していきますので良かったらまたのぞいてみてくださいね
質問なども頂けたら嬉しいです💗

最後までお付き合いありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?