見出し画像

【サパの旅⑤】1人¥4,000台でOKな5つ星ホテルKK Sapa Hotelに泊まった感想


こんにちは、ベトナム・ハノイ在住のともです🇻🇳

サパのホテル情報が少ないという記事を目にしたので、前回サパに行った時のホテルをご紹介させていただきたいと思います✍️

サパの行き方・帰り方についての記事はコチラ↓



サパではココにしか泊まったことがないので、ココが一番オススメだよー!とは言えないのですが、普通にいいホテルだったので参考になれば幸いです

よく日本人の方が泊まるのはMギャラリーという5つ星ホテルですが、我が家は宿泊費を少し抑えたかったので、Googleの口コミがなんとなく良さそうなちょっと安めの、でもいちお見た目もいい感じの5つ星、KKサパホテルを選びました


①場所と利便性


中心地からちょっとだけ歩いたところです


入り口はViolet通り側とMuong Hoa通り側で2箇所あります

Muong Hoa通り側の入り口を頻繁に利用しました

この2つの通りにはホテルの回数でいうと3階分くらいの高低差があったように記憶しています

レセプションはViolet通り側の入り口入ってすぐにありますが、中心地から歩いていく時はMuong Hoa通りの入り口から入ってエレベーターでレセプションへ降りた方が石の階段を降りなくていいので楽です

街の中心からちょっとくらいなら歩いてもOKという方は全然いいと思います


②スタッフさん・サービス・ホテル設備


他にも欧米人観光客がたくさん宿泊していたので、外国人対応はとても慣れていました

英語も楽々通じました

また、タクシーを呼んでくれたり、周辺の観光情報も聞いたら教えてくれて、親切でした

ホテル内には室内プールやスパもあります

スパを利用しましたが、設備もキレイで普通によかったです

朝食ビュッフェも色々種類あって美味しかった記憶(フォーがイチオシ)

ロビーやトイレも清潔ですので、文句なし!といった感じでした



③部屋の感じ


広い!キレイ!
庭ついてる!笑


バスタブつき


水回りもキレイだった


部屋からの景色も曇ってましたが、よかったです

またサパに来ることあれば、ココをリピートしてもいい👍

非常にコスパのいいホテルだと思いました

私がagodaで予約した時は1人¥4,000ちょいくらいでした

サパで宿泊される際はコチラもよかったら候補にいかがでしょうか🏨


Instagramもよかったら覗いてみてください↓

ではまたっ👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?