見出し画像

【ダナン旅行】名物ドラゴンブリッジショー🐉 注意点は?無料で見れるのに結構スゴイんです!


こんにちは、ともです🇻🇳

アクセス頂きありがとうございます!

最近ハノイの空気と天気の悪さに身も心もやられているワタシです…☁️🛵


青空が見たい!☀️

海が見たい!⛱️


そんな去年のちょうどこの時期、

初めてのベトナム国内旅行をしました


行き先は、

日本からの直行便も開始されたベトナムの人気リゾート地

👙ダナン🏝️


私も1度しか行っていませんが、

めっちゃ好きな街になりました

ハノイより人も少ないから
夜散歩も快適🚶‍♀️


ほどよく都会で、ほどよく開発中…

・キレイな海
・ほどよく外国人や日本人向けのレストランがある
・空気キレイ、青空!
・空港から市街地まで車で15分くらいで近い
・道路が混みすぎてなくて道幅も広い

で、色々ちょうどいい!

そんなダナンの街に無料で見れる

ダイナミックなショーがあるんです!

それがコチラ


↓  ↓  ↓


写真だと迫力8割減…笑


写真で見ると「ふーん」って感じですが

実際見ると結構スゴイんです!!

私も見るまでナメてました😂

こちらのショーは

週末金・土・日・祝日の夜9時から行われているそうです

※悪天候の日や旧正月等はやってない可能性あり

連休だったので、人いっぱいいるだろうなと

20~30分前には橋の上でスタンバイ

時間ちょうどには始まらなかった気がします

ドラゴンブリッジ自体も近くで見ると迫力ある!

目がハートなのがカワイイ❤️


始まる直前になるとショーのために橋の上は通行止めになります

それと同時に人も集まってくる🚶🚶‍♀️


そしていよいよ始まります…

いざ始まるとあまりの迫力に歓声が上がる上がる!

ちょっと熱いくらいでした

数回のファイヤーの後は放水!

めちゃ勢いのいい放水


これ、風向きに要注意です。笑

このあとご飯とか食べにいく人はカッパあってもいいかも

カッパはコンビニで売ってます

私たちは風上にいたのでよかったですが、

風下にいた人たちはホントにびしょ濡れになってました☔️笑

逃げ惑う人々。笑


近くにはレストランもあるので、

レストランから見るのもいいかもしれませんね

初めて見るならできるだけ近くで見るのが

圧倒的に迫力があってオススメ!

炎の熱さを感じることができます🔥

遠目のブリッジもステキ💕


自分はこのショーは見ないから関係なーい😛

と思ってる人もちょっと注意!

この前後の時間帯は

grabも値上がり&捕まらない


なんてこともっ!

実際私たちもすぐにはgrabは捕まらず、

しばらくホテル方面へ歩いて時間をあけたら捕まりました

なので、ショーを見ない人も

このショーの始まる直前〜直後の時間帯の移動は避けた方が無難だと思います


無料で見れるのに満足感はあるので、

ダナンに初めて来た人にはぜひ見てほしいです❤️🐉


夜の橋の上散歩もオススメです🌴


ではまたっ👋



ドラゴンブリッジ
📍27 Cầu Rồng, An Hải Trung, Sơn Trà, Đà Nẵng

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?