見出し画像

#17 初めてメンズ脱毛に行ってきた話。


こんにちは!ともです😌
見に来てくださりありがとうございます。

タイトルにある通り。
僕、人生ではじめて
”メンズ脱毛”
に行ってまいりました。

行くことになった経緯と
行ってみた感想を
ここに書いてみようと思います😌

興味のある方
ぜひ見ていってくださいね。笑


なぜメンズ脱毛に行ってみようと思ったのか


まず、なぜ僕が
メンズ脱毛に行ってみようと思ったのか。

それは毎朝のヒゲ剃りが
本当に面倒だからです、、、

僕はかなり
めんどくさがり屋なところがあり、
特に朝はできるだけ
動きたくない派です。

特に朝のヒゲ剃りって、

✅一応毎朝やらなきゃいけない(仕事的に)
✅やった後肌がヒリヒリすることがある
✅肌荒れの原因になることがある
✅シェーバーのお手入れが必要

デメリットがこんなに。
僕にはちょっとした毎朝の苦行です、、

顔が肌荒れしやすいってこともあり
できればやりたくないのが本心ですが、
ヒゲが伸びるのは仕事的にもマズいので
さすがに毎日やってます😔

そして、その面倒さなどに加え
僕にさらなる
追い打ちをかけてきたのが、
最近少しヒゲが濃くなってきたということ、、

脱毛サロンの先生曰く、
30代、40代になってくると
さらに濃くなってくるとのこと。
控えめに言って最悪です。笑

メンズ脱毛の存在は知っていて
少し気になってはいたんですが
そんなこんなで
最近余計に興味が湧いてきていました。



いざ、脱毛サロンへ。
ともが選んだ脱毛サロンは??


いろいろ調べてみると
お試しで安い価格でやってくれる
脱毛サロンもけっこうありました。

サロンもたくさんあって
どこがいいのか
マジでわかからなかったです。笑

いろいろ調べてみた結果。

とりあえず僕は今回、
”メンズクリア”
という脱毛サロンへ行ってきました。

メンズクリアさんは
メンズ脱毛業界でも
かなり大手みたいですねー。

店舗数は業界No.1らしいです。
全国各地に81店舗あります!

最近脱毛について
いろいろ調べているからか、
YouTubeの広告でも
死ぬほど出てきてました。笑

男性の方なら、
YouTube見てたら一度は
目にしたこともあるんじゃないでしょうか。

メンズクリアさんでは
お試し価格ということで
1,000円で一回分施術してもらえるとのこと。

「まぁ1,000円くらいなら、、」

という軽い気持ちで
家の近くのサロンに行ってみました。



施術を受けた感想。


実際にサロンへ行き
先生のお話をまず聞きます。

まずお話の中で分かったのが、
まぁなんとなくは分かってましたが
やっぱり一度やっただけでは
大きな効果は得られない
ということ。

何度か継続して
通っていく必要があります。

となると、何回か通うことが
苦痛となるような施術だと
やっぱりしんどくなってきますよね、、
無理なく通えるのが一番大事かも。


お話が終わったら、
いざ、お試しの施術へ。

実際に施術を受けてみて
まず一番に思ったのは、

「え、まったく痛くない、、、」

これに尽きます。笑

脱毛って結構痛いっていう
勝手なイメージがありましたが、
これならぜんぜん苦痛じゃない。

むしろこれで
ちゃんと脱毛できるのか
心配になるくらい
なんともなかったです。笑

しかも数分で施術は終了。
はやっっ。

ちなみに。
メンズクリアさんの脱毛は
フラッシュ脱毛という
痛みの少ない方法を
採用しているそうです。

他の脱毛サロンでは
ニードル脱毛や
レーザー脱毛なんかも
脱毛方法としてはあるみたいですが
やっぱり多少の痛みは
どうしてもあるんだそう。

メンズクリアさんの施術なら、
ぜんぜん無理なく
続けられそうだな〜と思いました!


、、、まぁとりあえずは
契約とかは今回その場では
しなかったですけどね。笑

他社さんもあるので、
もう少し比較しながら
検討してみようと思います😌



メンズクリアさんのメリットまとめ。


さいごに、
僕が知る限りの
メンズクリアさんの
メリットをまとめると、、、

※一応、これは僕の検討している
2年間で通い放題プランにおける話です。
他のプランだといろいろと
違ってくる可能性もあります。

✅施術の痛みがほとんどない
✅契約期間中何度でも通える
✅他の施術方法と違って
 施術日の間隔を空ける必要がなく、
 短期間で成果が出やすい
 (他の施術方法だと、一度施術を行ったあとは、
 期間を空ける必要があるようです)
✅契約期間が終了したあとも、
 半永久的に安い金額で再度施術をしてもらえる
 アフターフォローあり
✅分割支払を利用することで、
 学生さんとかも月々の支払いを抑えて
 脱毛を利用することができる
✅全国展開しているので、
 転勤・出張などにもある程度対応が可能
 (他の店舗でも同じように施術可能)
✅予約がかなり取りやすく、(22:00まで営業)
 平日の仕事終わりなどでも行きやすい

こんなところでしょうか。
言っても他のサロンでも、
アフターフォローとか
分割支払の制度とか
通い放題プランとか
探せば結構ありますが、、、

とにかく一度体験してみて、
自分に合うサロンを見つけるのが大切ですね。

僕もこれから本気で悩みます。笑
まずは本当にやるべきかどうか、
ってところから。

これを見てくださった方の中で
メンズ脱毛したことあるよ〜って方。
もしいらっしゃれば
ぜひオススメのサロン教えて下さい、、、🙏

一応、メンズクリアさんの
ホームページのせておきますね。

👇ホームページはこちらから👇
  【メンズクリアHP】


今日はこんなところで終わります!
最後まで見ていただき、
ありがとうございました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?