見出し画像

【美容整形】二重手術(埋没)受けてみた!

おはようございます♪
高山です!
今回は二重手術を受けてみた感想について話していこうと思います!!


1.二重手術をしようと思ったきっかけ。

高山は生まれつき逆まつ毛で、まつ毛が目に入ることが多々あり、それがきっかけではあります。
また、なぜ美容整形にしたかというと、鏡を見た時の高山の目が若干左右対称じゃないことが気になっていたというのもあります。

人から指摘されることはあまり無かったですが、毎朝見る自分の顔です。どうせなら「今日もいいね!!」と思える方が、ハッピーな気分で朝過ごせるなと思ったのです!

あと、中学時代に付き合っていた彼女が実際に二重手術をしていて、実際に変わっていく過程を見ていたことも大きな決め手になったかなと思います。

2.実際にやってみて

実際にやってみて、数日は腫れがひどく、人に顔を見られるのが嫌だなと感じていたのですが、一週間ほどでだいぶ腫れもひき、一ヶ月ほどで左右差があまり感じられないほどに安定しました。

高山の場合、手術の際に内出血をしたので、その分安定するまで時間がかかった方だと思います。

手術する際にかかった時間としては
ヒアリング・・・1時間ほど
手術・・・30分ほど

高山はいろいろ相談したため、ヒアリングに時間がかかりました。
なんせ目元の手術は初めてでしたから笑

手術後最初のうちは慣れず、糸の感じとかして違和感も凄かったですが、安定してからはそう言った感じもせず、いい感じです。

3.周りの反応は?

手術後の腫れている状態は、めっちゃ笑われました笑

周りに手術すること話していなかったこともあり、なんで手術したの!!?という反応も多かったです。

なのでこれから手術を考えている人は、事前に周りに話しておくことをお勧めします!!

安定してから笑われることはあまりないですが、言わずに会うと「めっちゃ変わったね」や「誰かわからんかった!!」という反応が多いです。

稀に気づかない人もいますが…笑

あと、意外と多かったのが、二重手術したことある人から自分もしたよ!!と声かけてもらったことです。

4.終わりに

どうでしたでしょうか?
意外とあなたの身近な人も二重手術しているかもしれないですよ♪
今回の記事が二重手術の参考になるといいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?