見出し画像

iPhone15シリーズ来たけどみんなはどうする??

こんばんわ!
高山です!
今回は、「新型iPhone15」シリーズについてお話ししたいと思います!


新型iPhone何が変わった?

⚫︎Type-Cになった!!

噂通りType-Cなりましたね!!
Type-Cになったことで、有線でのデータのやり取りは早くなる上、Lightningケーブルを持つ必要がなくなりました!!コード一本少なくできるのはかなりメリットだと思います!!
ただ、個人的にはType-CになることでXiaomiほどとは言わずとも充電速度が上がるかと思っていたので、そこが高山的には残念なポイントです。

⚫︎Proシリーズはチタン採用で軽量かつ頑丈に!!

チタンって宇宙技術等にも用いられている素材だよ!!それがスマホで採用されるなんて!!チタン採用のProシリーズは約20gも軽くなるとのこと、おおよそいちご1個分の重さですね。同時に持つと違いがわかるレベルだと思います!!

⚫︎カメラの強化!!

これは毎年ですが、無印・Proシリーズ共に強化されました!!
無印は14Proとほぼ同等の画素数4800万画素となりましたね!!これは無印革命だ!!と感じました!
ProMAXのみですが望遠レンズが強化され、光学5倍の性能があります!
ProとPro MAXでも差別化を図るなんて、、、Appleさんバチバチに気合い入ってるなと感じます。

新型iPhoneおすすめの人

※あくまで個人的な感想なので、参考程度にお願いします!

⚫︎無印iPhone15/Plusがおすすめな人

  • iPhoneをType-Cで使いたい方。

  • iPhone12以前の端末を使用していて、次もiPhoneを使用したいと考えている方

  • 「Dynamic Island」を体感したい方。

  • 現在使用中のスマホのカメラ性能に満足していない方。

  • 綺麗な写真を撮りたい方。

⚫︎iPhone15Proがおすすめな人

  • iPhoneをType-Cで使いたい方。

  • iPhone13Pro以前の端末を使用している方。

  • 本格的に映像制作してみたい方。

  • 動画配信者や、Instagramer等の投稿者。

⚫︎iPhone15Pro MAXがおすすめな人

  • iPhoneをType-Cで使いたい方。

  • iPhone13Pro以前の端末を使用している方。

  • 本格的に映像制作してみたい方。

  • 動画配信者や、Instagramer等の投稿者。

  • iPhoneの最新望遠レンズを体感したい方。

  • お子さんの動画(運動会等)をスマホで撮りたい方。

以上が個人的に新型iPhoneをおすすめかなと思います!

高山自身は現在iPhone12を使用しているのですが、今後の様々なレビュー等をみて購入するかどうかは検討しようかなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?