見出し画像

【K-POP】aespaの魅力について

こんばんは。
高山です。
今回は高山がK-popにハマったきっかけであるaespaの魅力についてお話ししていこうと思います。

aespaとの出会い

今日本はK-POPブームに突入していますよね!
高山はK-POPの曲自体は好きで有名どころを聴いたりはしていたのですが、グループにハマるということはこれまで無かったありませんでした。
メンバーの名前や、場合によってはグループ名も知らないくらいのレベルでした。
そんな高山がaespaというグループにハマったきっかけはメンバーのWinter(冬子)という女の子に一目惚れしたことです!!

aespaってどんなグループ?

aespaの世界観はどことなく細田守監督の『サマーウォーズ』と似ていると高山は思います!

aespa(エスパ)は、“Avatar X Experience”を表現した「æ」と、両面という意味の英単語「aspect」を結合して作った名前です。「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観をベースにしている、画期的で多彩な活動が期待されるSM ENTERTAINMENTの新人ガールズグループ。現実世界の『aespa』のメンバーは仮想世界の「もう一人の自分」であるアバター『ae-aespa(アイ-エスパ)』と‘SYNK’を通じてお互いリンクする。それぞれの名前は『ae-KARINA』、『ae-WINTER』、『ae-GISELLE』、『ae-NINGNING』である。
参照 aespa(エスパ)JAPAN OFFICIAL WEBSITE(https://aespa-official.jp/)

aespaの魅力

aespaの魅力はなんと言っても衣装のSF感と二次元との融合!!
MVがとてもかっこいいんですよね!!ぜひみてほしいです!!

この記事投稿する時点で2.4億再生もしてました!!凄すぎる!!

Youtubeにいろんなライブ動画があるんでぜひみてほしいんですけど、ライブ前の和気藹々とした感じがとても可愛いんです!!そして始まる前になった瞬間の切り替えがほんとプロで、可愛い→かっこいいになるんです!!

このギャップが一番の魅力だと高山は思います!!

終わりに

いかがでしたでしょうか?
aespaの魅力伝わりましたかね?
少しでも興味持っていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?