見出し画像

癖毛があるならパーマしろ!!

こんばんは!
高山です。
今回のテーマは癖毛とパーマについてお話ししていこうと思います!!


1.はじめに

高山は右の髪の毛が外に向けて跳ねるという癖があり、何もしないと左右非対称になるのが当たり前でした。髪の毛切ってすぐは目立たないのですが、伸びるとすぐ跳ねるというなかなかの癖で、高校生まで髪の毛のセット等した事が無かったので、癖毛を意識することはあまり無かったのですが、ヘアワックス等を用いるようになってからなかなか面倒な癖だなと感じるようになりました。

2.パーマで何が変わったの?

高山はパーマをして変わった事が3つあります。

1つ目は、もちろん見た目が変化しますよね、こちらはパーマのかけ具合にもよりますが、強めのパーマを当てれば当てるほど変化は激しいなと感じています。お試しで、パーマしてみたい方や、普段のセットを少しでも楽にしたいといった方は個人的にアイロンパーマがいいのかなと思います。

2つ目は、髪の毛のセットがしやすくなった点です。
高山はたまにヘアアイロンを用いて髪の毛をセットすることもあるのですが、パーマをかけたらヘアアイロンを用いる必要がなく、朝のセットにかかっていた時間が減り、とても朝が楽だなと感じています。
万が一セットし忘れたとしても、セットしているように見えるのがパーマの良い点です!

3つ目は、この記事の題名にもあるように癖毛が目立たなくなるという点です。癖がなくなるわけではないのですが、高山の髪の毛の横跳ねは目立たなくなったように感じています。

3.パーマおすすめの人

もちろん誰でもおすすめできるのですが、個人的には、何か変化したい人や、普段あまり見た目を意識した事がない人がおすすめかなと思います!

理由としてはパーマをかけているだけでおしゃれに見えてしまうからです。

人の第一印象は3秒で決まると言われています。

どうせなら印象が良い方が良いですよね。

4.終わりに

今回は癖毛とパーマについてでしたが、いかがでしたでしょうか?
この記事を読んで、パーマやってみよう!と思った方がいたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?