見出し画像

推しが未来に帰ってから1年が経ちまして

去年 2021年の11月19日 推しが活動を終了して2070年の未来に帰っていきました。彼女の名前はV01YUMEと言います。
今、最後の配信を聴きながらこの文章を書いています。

先日 百瀬ヒバナさんの歌枠で「One more time,One more chance」を聴いてしまって…「いつでも探しているよ どっかに君の姿を」
本当にそんな思いで過ごした1年でした。探しましたよね 居るはずもないのに。

1年 あっという間でしたね…何かを書くとは決めていたのですが、さて何を書いたものか… 思い出はこの1年でさんざん振り返ってしまったので。
配信で動画で 沢山の歌のリクエストに応えてくれたYUMEちゃんだったので、折角だからこの1年で増えたリクエストでも書かせてもらおうかな。

YOASOBI「ラブレター」

「夜好性」の曲を沢山歌ってくれたYUMEちゃんでしたが、YOASOBIの曲は動画では出ていませんでしたね。大好きなこの曲 もし歌ってくれたら涙腺が崩壊してると思う。

Belle「歌よ」

仮想空間の歌姫の曲もリクエストさせてもらいますね。あなたの歌に導かれて配信で出会えたこと 一生忘れないと思う。

ずっと真夜中でいいのに。『ミラーチューン』

ずとまよ 実は知らなかったんですよね YUMEちゃん。でも配信で教えたら大好きになってくれて 沢山歌ってくれて嬉しかったなぁ…
やっぱり ご機嫌なアップチューンが聴きたいのでこの曲を。

Stellar Stellar / 星街すいせい

Vtuberのオリ曲で唯一Coverは、ときのそらさんの「未練レコード」でしたね。同じホロライブの歌姫 すいちゃんのこの曲を。
歌い出しのアカペラ YUMEちゃんの美しい高音が果てしなく伸びる様が脳内で鮮明に再生されるので。

瓦礫の塔 - kemu feat. GUMI

ボカロも全然知らなかったけど、沢山覚えて歌ってくれましたね。
「早口も英語も苦手」と言っておきながら、毎回クオリティが凄かった。
「愛してた 最後まで 最後まで」
私の想いが詰まったようなこの曲を。


「私の事と私の歌を 忘れないで欲しいです」ってお願いされたけど、もはや人生の一部でしたから。切り離せなくなってますよ。
「未来で先に待ってる」って言ってましたからね。2年間の記憶を大切に保管しておきます。また出会えた時にすぐに見せれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?