見出し画像

カウントダウンVTV(12/21)放送分より気になった方をご紹介(+今週の激推し)

今週はアシスタントがリリィさん クローズアップが莉々衣さん というダブルりりいが揃う歴史的な回でしたね♪ 本編はこちらから↓

それでは 今週も個人的に気になった方と、今回は推薦が無かったので、別に今週の激推しを紹介していきます!!

Part of Your World 【Covered by Mäü】

まずは Mäüさん(@Ma_18aa) これは持論なのですが、ディズニーの曲を歌うのが上手い人は、他の曲も絶対上手いです。 なんでしょう この心が浄化されるような歌声は....本当に素敵です!! それにしても、最近のREALITY勢の歌うま率がハンパないんですよね REALITYでは何か特殊な訓練を施してるんでしょうか?

【碧乃ラズリ】1st デジタル シングル【片恋桜】歌ってみた

続きまして 碧乃ラズリさん(@aono_lazur) デビュー曲ですね。和ロック いいですよね!!歌詞が美しいのが個人的にとても好み そして優しい歌い出しから疾走感のあるリズムに一気に引きこむ歌唱センス!! ファルセットもとても美しいです。2ndシングルの「Shangri-la」はまた全然雰囲気が違ってこちらも素晴らしいので是非!! そしてこちらもREALITY勢...

【歌ってみた】初恋サイダー / Buono!【covered by 咲来のどか / カソウコンボ】

続きまして 咲来のどかさん(@KC_SakuraNodoka)「にょんにょん」さんですね♪ はい! 今週の「好きな声の人」です! そしてめっちゃ上手い!! 声に安定感があるというか、土台がしっかりしてるので、最初から最後まで一気に聴かせてしまうという... 他の曲も聴きたくなります。アレンジもめっちゃいい!!

【歌ってみた】nuit(haruno) covered by 園部マヤ

続きまして 園部マヤさん(@sonobe_my) こちらは「今週の好きな歌い方の人」!! 何でしょう この透明感.... 触れたら壊れてしまいそうな危うさというか、儚さを感じさせる雰囲気 とても好きです。歌声もとても美しい... 選曲のセンスも抜群だと思います。

【歌ってみた】KING【桜あおい】

最後は 桜あおいさん(@aooooooi_san) 今週の「歌唱力で正面突破」の方です!! ご存じの方も多いと思いますが、この人の音域は本当におかしい...  エッジを細かく効かせたり、エフェクトを上手く使ったりと、歌唱力に頼らずに聴きどころをちゃんと仕込んでくるのが、個人的にとても好きです。

【歌ってみた】うっせぇわ/Ado 【covered by 鬼神イヨ】

カウントダウンVTVに推薦枠が無かったので、別にご紹介する今週の激推しは 鬼神イヨさん(@ONINOKO_014) 歌声と曲調は別に合ってなくてもいい 上手く使えばむしろ強力な武器になるってことをあらためて認識しました。なんでしょう この可愛さ...逆に狂気的に感じられたりする部分もあったりして、治安の悪い「うっせぇわ」に慣れていた耳にとても新鮮でした!! 下手をすると失敗してしまうところを、絶妙なバランスで仕上げ切ったMIXもお見事!!

カウントダウンVTVも今年はこれで最後!! あとは年末のVソニですね~♪ 歌枠リレーも投稿リレーも出来る限り回るつもりです 今から楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?