見出し画像

不毛なるアイドル論vol.4

【推し論】
アイドルグループを応援する際にグループ内に主なる推しを決める方は多いと思います。(推しがいるからそのグループを応援してるって方も多いと思います)
かく言う自分も推しを決める傾向にはありますが、推しがいない(所謂箱推し)ってグループもあります。しかし、推し以外はどうでもいいという訳ではなく嫌いな人がいたらそのグループ自体は推しにくいとなりますね。
推しがいるグループでは特典会では必ず一番最初に推しに行くという自分ルールがあります。まずは推しに挨拶からだよねって感じです。逆に最後に推しに行くって方も多数いらっしゃると思います。最後に推しで締めたいって事ですよね。
特典会回せる時は最初と最後にはなりますね笑
自分は推す基準がまちまちだとよく周りに言われます。
確かにグループによりキャラもカラーも違う子を推してますねww
自分の場合は基本パフォーマンスです。歌唱、ダンスなど初見での印象が強いですね。
のちのちスキルが上がる子も当然いますが、だからといって推し変ってのはあまりならないですね。
グループ内推し変は万死に値すると言われる方もいますが、個人的には有り得ると思います。特にメンバーの加入、卒業があるグループは後から加入したメンの方に変わるという方を見かけますが、それが悪だとは思えないですね。
僕の場合、謎の2推しは1推しにならないシステムがあります笑
グループ内で1推し○○さん、2推し△△さんだとして1推しの子が卒業などでグループを去った後2推しの子が1推しになる場合が多いかと思いますが、なぜか新メンの□□さんが1推しになり2推しは2推しのままというパターンが多いですねwww
まあ、2推しまでいるグループは少ないのですけどね。
推しがいるグループは基本推ししか観てない事が多いです。
何かの間違い(笑)で前方席などになったら目の前に来た人を観るので、今更のような気付きがあったりします。
だらだらと綴ってきましたが、推しがいない生活はつまらない人生になっていたと思います。
人としては欠陥だらけの自分に癒しと希望を見せてくれる推しという存在は大切な者ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?