見出し画像

MAGICAL SPEC 2nd ANNIVERSARY

MAGICAL SPECの2周年&SORA卒業ライブに参戦したのでそのレポを。

MAGICAL SPEC 2周年記念ライブ
「SECOND MAGICAL SPEC」
2023年2月25日(土)
at DRUM Logos
OPEN:16:30 START:17:30〜

セットリスト
SE
1.Sparkling
2.TWIG
3.Chu Love♡
MC〜自己紹介〜
4.DREAMIN'
5.A-B-C
6.Childish
7.Jumping to
MC
8.Cyber Climber
9.HOPE
10.ツボミのまんま
11.Star Sugar
12.マジ?cool!SPEC
転換〜ムービー〜
13.HAPPY SMILE(SORAソロver.)
14.ねぇ(新曲)
SORA卒業セレモニー(ゲスト: HelloYouth(藤咲、平松、大葉)、村カワ基成、シャベリーマン、キタキュウマン)
EN1.HAPPY SMILE(ワンハーフ)
エンディングムービー
EN2.こんきゃっとねーしょん(新曲)

開演前のステージ

開演前からステージ構成は見えている状態で、上、下奥にお立ち台があるステージでした。
ムービングライトなども配置してあって視覚効果も強化されて2周年の御祝いに相応しいセットでした。

MAGICAL SPEC

ライブはSparkingからスタート。
マスクでの声出し有りでしたので最初から会場ボルテージは高めでした。
青/白の新衣装はザ・アイドルという感じの可愛さがありました。

HIMARI


TWIG、Chu Loveと可愛い系の楽曲で最初のパートは入ってきました。

MIHARU


MCで自己紹介を挟んでDreamin'、A-B-C、Childish、Jumping toという聞かせる系統の楽曲とブロック毎にコンセプトがあるようなセトリになってましたね。

RINKA


もう一度MCを挟み、後半はマジスペの勢いを見せるアゲ曲セトリ。
Cyber Climber、HOPE、ツボミのまんま、star sugarと怒涛のラッシュを仕掛け、マジ?cool!SPECで締め。

KOTONE

ステージからメンバーが去りセンタースクリーンにマジスペ2年間を綴る写真がスライドショーのように流れこの2年がいかに濃い時間だったのかが良くわかる映像でした。

MOMOMI

その余韻がフロアに残る中、ステージ上にはドレスに着替えたSORAが1人で登場。
彼女が作詞に参加した最初の曲、HAPPY SMILEをソロverでゆっくりと歌詞の想いを込めて歌いあげました。

SORA

そして5人のメンバーも入れてSORA最後の参加曲となる「ねぇ」を披露。
この曲はSORAがマジスペに残していく曲と言っていたくらいの想いがこもった楽曲。

KOTONE&SORA

泣けるくらいあったけど、泣かずにその瞬間を見届けようと決めていたのでしっかりとその姿を焼き付けてました。
そこからSORA卒業セレモニーが執り行われました。
各メンバーからの言葉、SORAとの思い出は尽きないんだろうなと思いました。
卒業記念品授与にまず、ハロユスからまりまり、聖菜、みらいの3人が登場。

藤咲まりな、平松聖菜、大葉みらい

O沼軍団の仲間であり、トキヲイキルの舞台共演もあるメンからの卒業祝いはエモさがありますね。
続いてはサウンドプロデューサーの村カワ基成さんが登場。

村カワ基成さん

村カワさんからの卒業祝いはSORAちゃんも感激だっただろうなと思います。
さらに3rdシーズンSORAが主演したドゲンジャーズからシャベリーマンさんとキタキュウマンさんもお祝いに駆けつけてくれました。

シャベリーマン
キタキュウマン

4thシーズンも放映決定でSORAも引き続き出演という事でここはまだまだ長い付き合いになってほしいですね。
そしてプロデューサーの大沼さんより卒業証書が授与され、マジスペエンジェルという謎の称号が授与されました。
SORAからの最後の手紙はメンバーへの想い、ファンへの想い、スタッフさんへの想いが強く伝わるものでした。
最後は6人でHAPPY SMILEを歌唱し終了。
メンバーが戻ったステージには再度スクリーンに映像が流れマジスペ6人から1人づつ新たな光の扉に向かって走っていき、最後にSORAが新メンバーANNAの背中を押して送り出すと映像が終わり、ステージ上にはSORAが抜け、ANNAが加わった6人が新衣装で登場。

新生MAGICAL SPEC

さらに新曲「こんきゃっとねーしょん」を披露した。

ANNA

新生マジスペにふさわしい明るく楽しい曲でこの曲を引っ提げて全国ツアーも発表され、3年目もノンストップのマジスペを見せてくれて大団円で終演。
素敵な2周年ライブでした。
さらなる高みを目指してマジスペとSORAとが新たなる第一歩を踏み出した瞬間を見れて良かったです。

全国ツアー予定

3周年ライブではどれだけの成長を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?