見出し画像

Juice=Juice植村あかり卒業ライブレポ

Juice=Juice ConcertTour2024 1=Line
植村あかり卒業スペシャルに参戦してきました。
Juice春ツアー最終公演であり、3代目リーダー植村あかりさんの卒業公演でもあります。
場所は武道館。
いや、何年振りにここにきたのだろうというのが正直な話。
チームしゃちほこの武道館ライブ以来なので10年振りなんじゃないかな。
ハロコンでの武道館は平日開催が普通なのでなかなか地方遠征ヲタとしてはハードルが高い公演の武道館ですね。

武道館

気合い入れて朝10時頃から物販に並んだのも久しぶりの感覚で、20Kほど使ったのも久しぶりでした。
Juice=Juiceは結成時から知ってはいましたが、知ってる程度でその頃は絶賛モノノフ期でしたので、ハロコンに行く事もなかった時期でしたが、ドラマ「武道館」にハマったのが最初だったと思います。
その頃はやはりセンターだった佳林ちゃんでしたね。
それからしばらくはチラ見するくらいでしかなかったのですが、リーダーゆかにゃが卒業する前に新メンバーが加入となり、ハロヲタ界隈がざわついていたのをよく覚えてます。
その時の新人が4代目リーダーになるんだなと思うとその間に居なかった自分になぜ見てこなかったと言いたくもなります笑
Juice熱が増したのは、稲場愛香さんが加入になってから。
「微炭酸」が何とも心に響いた。
そしてバキバキに踊るまなかんに魅了されましたね。
どうもおじさんはダンスが上手い小さい女の子が大好物らしいwww
ももクロは有安推しだったし。
そこからJuiceはまなかん推しだったのですが、22年に卒業。
卒業公演は現地でなく、映画館LVでした。
あの時ほど現地に行けなくて歯痒い思いをした事はなかったかもです。
しかし、2023年のJuice10周年イヤーの武道館3公演もことごとく参加出来ずでした。
そしてオリメン最後の1人、植村あかりさんの卒業というJuiceの一区切りの公演にやっと参加できました。

あっ、ちなみにまなかん卒業後はまなかんを引き継いで3代目あざとい担当になったりさち推しです。
3Flowerは加入時からちょこちょこ見てたので沼るのは早かったですねwwww

前置きが長くなりすぎましたね。
ライブレポではないんかい!とお叱りの声が聞こえてきそうですww

ライブレポを一曲づつやろうと思ったけど、多分に3〜5くらいに分けないといけないくらい書きたい事がありすぎるので、雑所感を。
まず座席は2階南西スタンドS列50番、安定の天空席でステージより天井の日の丸の方が近い席でした。しかしステージ全体はよく見えたので良かったと思います。

アイドルライブって沢山観てきて多くのドラマを目の当たりにしてきた。
演者のスキル、パフォーマンスだけでなく、さまざまなギミックなどの演出、ステージセットなどなど素敵な世界観を見せてくれた。
しかし、Juiceの公演は純粋に楽曲の殴り合いでした。
卒業公演だとは思えない程のパフォーマンスで本当に途中まで卒業公演だという事を忘れさせてくれていました。
個々のスキルが混ざり合って横一線に並ぶ姿はかっこよさしかないというパフォーマンスでした。
植村あかりさんをまなかんが「自由な女神」と言われていたのが改めて実感できた公演でした。
るるれい、ゆめりあい、3Flower、さくりんご、みっぷると5世代の現在のJuiceメンがそれぞれに最高を叩きだしてくる。
オリメンとして、先輩としてあーりーがどれだけ頼もしく思ってステージ上でパフォーマンスしてたのだろうかと思ったが、ステージ上での優しい笑顔が答えだったんだろうなと思います。
最後まで笑顔で楽しくステージングしてくれた偉大なるオリメンの1人あーりーに感謝しかない公演でした。

ライブで貰える多幸感はどのアーティストでもあるとは思います。

「この風、この肌触りこそ戦争よ」
このセリフは機動戦士ガンダムの登場人物であるランバ・ラル大尉の言葉ですが、ライブに参加する時に必ず思う事でもあります。
LVや円盤では感じられない臨場感です。
この時間、空間を共有しているという感覚が、現場参戦の醍醐味だと思います。

6月はアンジュルム佐々木莉佳子、Juice=Juice植村あかり、つばきファクトリー新沼希空、BEYOOOOONDS山﨑夢羽と4人の卒業公演があるハードな月でもあります。

時代が動く時でもあるので、今のハロプロは要注目ですよ。

ライブ終わって席を立ち武道館から出る際に周りの人達が笑顔だった事が、植村あかりというリーダーの人徳そのものだったと思う。
Juice=Juiceわんわん期も最高でした!

その後、ハロコンで初めて感想戦が出来、この日1日がJuiceのおかげでハッピーでした。

#ご飯ととるのがいいと聞きました

段原、井上体制になったJuiceにも期待大です。
夏のハロコンも楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?