見出し画像

52OSAKA その2

22/7、BEYOOOOONDSのライブ終了後は、番組の公開収録で『52あるあるcastle』と題して各グループから2名づつ出て司会の小早川さん、akane先生とアイドルあるあるについてトークでした。
最初はエビ中から中山莉子、桜木心菜、Juiceから植村あかり、入江里咲の4名でトーク。
エビ中はライブ前の食事は肉系を食べ、魚系は食べないというあるあるから。
魚はライブ中に食道を泳いでくるらしい笑
りったんワールドなのかと思いきや意外とあるらしい笑。
Juiceはライブ後に楽屋なんかで皆んなで熱唱するというあるあるを。
アドレナリン出てテンション高い状態になったらまだまだ歌ってるらしい笑
しかも他人には見せれないくらい壊れてるらしい笑
こんな話を沢山聞けるのは幸せでしかないですね。
エビ中の桜木心菜ちゃんのエビ中は人見知りばかりで心菜ちゃんはガンを飛ばすwwという話からJuiceりさちがエビ中で桜木心菜推しで目も合わせられないからガン飛ばしてても分からないという話は笑った。
耳まで真っ赤にして心菜ちゃんを見てるりさちは普段のパフォーマンス時と違って可愛さ全開でしたね。連絡先交換出来たみたいなんで良かったです笑
後半は22/7から天城サリー、椎名桜月、ビヨから西田汐里、江口紗耶の4名でトーク。
お題は同じアイドルあるあるでしたが、こちらは流石に声優と演劇をやっているので、楽屋での謎の寸劇がある話から、ビヨのわちゃわちゃ感に比べ、ナナニジの2人はレベルの高い寸劇を見せてくれました笑
しおりんが後で言ってましたが、普段は沈黙の女なんだそうで寸劇は見てる方だったそうです笑
こんな話したらファンが離れるかもと言ってましたが、そんな事では貴女の推しは減りませんよwwwむしろ、好感度上げて推し増えたと思いますよ。
トークパートは、3月に一部公開となるので、そちらでもう一度聴きたい話ですね。

https://www.instagram.com/p/Co3jMqKJ6bA/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

公開収録でほっこりした所でライブ再開。
3組目は私立恵比寿中学。
セットリストは
ebiture
1.制服"報連相"ファンク
2.ハッピーエンドとそれから
3.誘惑したいや
4.禁断のカルマ
5.仮契約のシンデレラ
中吉衣装のピンクの制服姿でメンバー登場。
ebitureでうりゃおいがコール出来る楽しさですね!
1曲目からりったんワールド全開の報連相ファンク。否応無しにエビ中の空気に変えてしまう楽しい曲です。
2曲目は青春の甘酸っぱい思い出を歌ったハッピーエンドとそれから。
一曲目からとガラッと変わる曲調でエビ中楽曲の幅広さをみせてくれますね。
3曲目は名曲「誘惑したいや」
たむらぱんさんのセンスが光るこの曲はキャッチーな入りから壮大な世界観に変わる曲調、違和感を上手く織り込んだ歌詞と印象強い曲ですね。

https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12790267254.html

ビヨのりか様もお気に入りの一曲です。
ぽーちゃんが「今日エビ中を初めて見たよって方でも知ってる、、知ってて欲しいなぁって曲を」と話して続いた4曲目は「禁断のカルマ」
イントロが流れた瞬間に少しのどよめきがあったのは昨年のエビ中、アンジュルムのツーマンでアンジュがカバーをしたのを知っているハロヲタの方ですね。
ハロプロファンに向けたセトリなのもエビ中のいい所と思いきや、新体制でのガッツリ本家を見せてやる!のドヤ顔真山さんが来たので、歓喜でしたね。
アンジュのカバーと見比べたくなります。
最後は仮契約で楽しく終われ、5曲でエビ中を表した良いセットリストだったと思います。

やはり、長くなったので(Juiceはまだ長くなるので)その3に続きます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?