見出し画像

6時にベニーレに間に合わない

朝5時に起きた時の敗北感。

「だめだ。6時にベニーレに間に合わない。」

学生時代、オーダーメードの結婚式をプロデュースする会社で結婚式でサービススタッフをしていました。

学生時代は岐阜に住んでいたので、全国津々浦々で開催される数ある結婚式を基本的に西日本の結婚式を作りに行っていました。

そんな中でも、数回だけ、東京で開催される結婚式を作り行ったことがありました。
そのうち1度、原宿へ結婚式を作りに行きました。
会場は、リストランテ・ベニーレベニーレ表参道原宿

それはそれは素敵な1日でございました。

東京に引っ越してきて、
一人暮らしはある意味毎日が非日常でした。
僕にとって非日常は結婚式を作りに行くことそのもの。
しかし気づいたのです。

6時にベニーレに間に合わない

結婚式を作りに行く際、
僕は全案件会場の近くのホテルで前泊していました。
だから5時前後に起きれば朝早い集合でも楽々間に合っていたのです。
しかし、今の家から原宿には5時に起きるようでは間に合わないのです。

もちろんベニーレに6時に行く必要は一切ありません。
Crazyも結婚式をベニーレだけでやっている訳でももちろんありません。

社会人になって1年ちょっとたった今でも、
気分は東京留学1年生。

朝起きて家をでるわくわく。
電車の中の緊張感、不安。

ベニーレに行くことはなくても、
ベニーレに代わる1日の象徴を見つけていきたいものです。

自分の人生を自分で経営していくためには
単調な日々であったとしても、
起きる目的くらい自分で見つけられるようになりたいと思っています。

そんな自分に出会うことが
今の自分の目的です。

さて、明日も早起き。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?