コミュニティFMに出演w

ひょんなことから地元のコミュニティFMすることに〜。

日本語バンザイというコーナーに群馬県出身者として出演しました。
日本語バンザイというコーナー名からなんとなくわかると思うのですが、各地のお国言葉を紹介するコーナーです。

お国言葉…。
父はザ・グンマーでしたが、母(長野県出身)はわたしが彼女の物差しの当てはまらない言葉を使うことを嫌ったのでほぼ標準語を話して生活していたのもあり、群馬弁が染み付いていないというなんともコーナーに向かない人材なわたし。

スタジオに入るとパーソナリティの方から「こちらからご紹介したら、お国の言葉で自己紹介お願いします。」と言われてあたふた。群馬弁で自己紹介って〜あわあわw

結局群馬弁の濃い自己紹介なんてものはおそらく存在しないので、普通に自己紹介をしてコーナースタートです。

パーソナリティの方が一生懸命(かどうかはわからないけど)調べて書き出してくださった群馬弁はほぼ知らない言葉ばかりで、結局プライベートを晒して、定期的にやっているイベントの次回予告をして終了。

お国言葉と関係ないことベラベラしゃべって15分コーナのはずが20分以上になってしまったけれど大丈夫だったのかしら?

しかも問い合わせ先を訊かれ、緊張してインスタのアカウント間違えて言ってしまった。

そんなドタバタでしたが、6月にまたイベント告知で出演させていただくことになりました。今度はイベント仲間と出演なので気が楽でございます。どうなることやら〜。

楽しいGWの幕開けでした。チャンチャン♬

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?