ゴリマッチョ

8月も半ばを過ぎ、9月から始める新しいことで頭がいっぱいというと言いすぎだけど、頭の大半をこれが占めてる今日このごろ。

リフレッシュが必要なほど忙しいわけではありませんが、昨日はリフレッシュしに、酵素浴と水素浴をしてきました。酵素浴は発酵した温かい(というか熱い)おが屑?糠?に包まれて(指宿の砂浴みたいに)20分×2。汗かいて本当に気持ち良いのです。水素浴は祖母が血中酸素を保つためにつけてたチューブみたいなのから水素を吸うというもの。水素浴は初回だったので60分。

酵素浴のお姉さんに春先に「夏こそ酵素浴こられた方がいいですよ。エアコンの中にいると想像以上に体が冷えてしまっているので。」と言われたの実感いたしました。とくにお腹が冷えてたーと感じました。そうよねー。麦茶ばっかり飲んでるもんねー。ごはんは温かいものいただくけど、液体で温かいもの摂取していない。お味噌汁もたまにしか作らない。

そしてお初の水素浴。リクライニングチェアを倒して爆睡。とくに何かを感じることもなく、最初に読んでみてと渡された水素の本も読まず、ただひたすら寝る。終わってからお隣にいたご婦人に「体の錆が取れるんですって」と効能を教えてもらう。錆が取れるってどんな感じなんだろうなーと思いつつ、帰りにリンガーハットでチャンポン、カフェでオレオチーズケーキをたいらげてデトックスとは?の昨日。

今朝ビックリ‼️
錆らしきものがドーンと出てきました。わたしの想像上の宿便そのものって感じ。チャンポンもチーズケーキも食べずお白湯で過ごせばもっと効果あったかもなーと思いつつ、水素スゴイわと思った8/17朝でした。

あくまで個人の感想です。

タイトルゴリマッチョなのにゴリマッチョのこと書いてない。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?