見出し画像

#11「ゆーき大学」行政書士受験、お世話になった先生と教材(その1)

2024年1月、行政書士試験に合格しました。今日から、TOMO@行政書士です。開業準備を進め、当面は会社員との兼業で、少しずつ仕事を覚えていくつもりです。この資格を使って、生まれ育った福岡の街に貢献していきます。

さて、今日からは独学で受験した私がお世話になった先生や教材を紹介します。私と同じように行政書士試験を受けようとする方の参考になればと思います。

ゆーき大学・マジでイケてる行政書士講座

何といっても一番お世話になったのは、YouTube.「ゆーき大学・マジでイケてる行政書士講座」です。講義が分かりやすいのはもちろん、テンポがよくどんどん頭に入ってきます。テキストの「神のノート」と動画「特別講義」がセットで定価23万円(セール中は13万円くらい)の有料コースもあります。すごく欲しかったのですが、私はYouTubeにアップされている無料の講義(全体の4分の1程度?)を、通勤中やお風呂の中で繰り返し見るようにしました。

ゆーき先生、おかげで合格できました。本当にありがとうございました。


ここまで読んでいたあき、ありがとうございます。行政書士の資格を使って福岡の街に貢献したいと思っています。今はまだ、ぼんやりとしていますが「創業支援」や「入管業務」などを専門にしていければ考えております。行政書士の先輩方、そして起業を目指す方と少しずつでも交流ができればうれしいです。また、起業家の方を紹介する記事をnoteに書いていこうと思っています。取材に応じてくださる方、おられましたらお気軽にメッセージをください。


【写真】くじゅう連山・久住山避難小屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?