見出し画像

私が色にこだわる訳


アラフィフ以上の女性は着るものに迷いが生じる方が多いと聞きます
体形の変化、肌質の衰えと共に
今まで似合っていたものが似合わなくなるそんな経験をされた方が多いのではないでしょうか?

そこで無難なファッションに身を包むわけです
黒、グレー、ベージュでクローゼットが埋め尽くされてしまう
という話もよく聞きます

何を着てもしっくりこない、似合わない
買うべき服がわからない
私が迷子になったのは40代半ばでした

そこで私はカラーと骨格診断をプロにお願いすることにしました

そこで、肌の色はブルーベースとイエローベースに分けられ
そこから、スプリング、サマー、オータム、ウインターのタイプに
それぞれ似合う色があることを知りました

本格的に学んだ訳ではないのですが、
色を意識し始めたのはこの時からです

装いに色をプラスすることは幸福感が高まるという説があり
お顔周りに持ってくるアクセサリーは顔色を明るく見せる
元気な印象を与える等いろいろな効果があります

女性たちに色を取り入れたおしゃれを楽しんでもらえるよう
tomoのアクセサリーはいろいろな色を使って制作しています。

アクセサリーで色を取り入れてもらう提案をする

自分の好きない色以外にも

今まで手にしなかったお色や形から似合う物を見つける、

発見や冒険を楽しんでいただけるアクセサリーを提供していきたいと思っています


色にこだわる作品達



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?