見出し画像

悩みまくってイベント出店中止

単刀直入に言うと、台風で強風が吹くからイベント出店を中止した訳です

誰が考えても納得の理由
でも私、めちゃくちゃ悩みました

なぜ?

悩む理由がわからない?

これお話しすると、
わかる人とわからない人に分かれるのではないかしら

イベント出店とは

ハンドメイドのお仕事を始めた頃はフリーマーケット出店から始まり
ハンドメイドだけのイベントを見つけるのに苦労しておりました。
(今ほどイベントも多くなかったのです)

天候で出店を断念する事は
残念で残念で

過去はイベントを見つけては
申し込んで参加が多かったのですが
今は半分以上のイベントは
主催者様からのお声がけ頂いての出店

ただ単にイベントに出れない事が残念だった過去

今はせっかく声をかけてくださった
主催者様の気持ちに答えられなかった申し訳なさから来る残念な気持ちです

主催者に回ってわかった事

去年まで
主催者側に回っていた事があります

イベントの趣旨に合う作家探し

出店交渉

作家様には、
出店して良かったと思って頂ける
ような気配り

一つのイベントを続けていく
主催者様の苦労は痛いほど
わかります

だから、簡単に悪天候でも
出店中止しますとは言いたく無いのです

人と人の繋がりでイベントって
成り立ていると思うのです。

イベントだけじゃなく
何事もそうですよね

過去の強風のイベント出店の
教訓から、
今回は出店辞退いたしましたが
強風に負けず出店したかった〜
が本心なのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?