見出し画像

ベジタリアニズム

どうも、トモヤです!

最近やっと日本でも注目が集まってきたビーガンやベジタリアンについてここでお話しします!なぜならこの僕もベジタリアンだからです。

まずビーガンと聞いて思い浮かぶのは何でしょうか。肉を一切食べない?野菜しか食べない?美味しくない食事?栄養失調になる?などが思い浮かびますかね。考えすぎかもしれません。まずベジタリアンの定義についてお話しします。

ベジタリアンな食べ方をベジタリアニズムと言います。その中には7種類に分類されます。まずここでビックリじゃないですか?7種類それぞれを簡単に伝えると陸の肉(牛肉豚肉等)、海の肉(魚介類)、乳製品(牛乳チーズ等)、卵、ブロス、などの食べる組み合わせで基本的には変わります。その中でビーガンは動物から精製されるものは何も食べないので究極型のベジタリアニズムということですね。

かなり説明は端折りましたが、もし興味があればリンクを貼っておきますので、確認してみてください。                                                             https://vegetarian-nation.com/resources/common-questions/types-levels-vegetarian/  英語ですが、日本語より信頼ができるので、、、

僕はこの7つの中でフレキシタリアンと言う、その時々で食べ方が変わるワガママベジアリアンです!日本だとかなりビーガンはストレスなのでまだ始めてませんが、今後はもっとストイックになります。

前置きが長くなりましたが、僕がここで共有したいのは日本でもベジタリアンにもなれるということや例えばどんなことできて自分でもできるんだということ、健康には影響がないことなど日本で誤解されがちなベジタリアンを広めたいんです。アメリカでしていた食事やアメリカの食材のバラエティさなどを皆さんに、そして皆さんと広めたいと思ってます。今後ももし興味があれば是非閲覧していってください!

では!!