見出し画像

最近のことと棒編みでくつ下~2

先日、祖母に会いに行きました。
祖母の家は何年か前から叔母が少しずつ断捨離をしていて、少し前には編み物本をもらいました。
今回は、はぎれと毛糸をいればもらっていってと言われ、見せてもらいました。
毛糸は、母たち3姉妹が着ていたセーターなどをほどいたものもあったようです。
布を少しと毛糸はほとんどもらいました。
私が普段選ばない色の毛糸がたくさんあるので、何を作ろうかとワクワクしています。

最後少なくなったものを見て、祖母はさみしくなってしまったようです。
祖母は時間があれば色々と作りたかったようで、作りかけのものがいくつか出てきました。 
でも、介護や畑など家のことに忙しくて作れなかったそうです。
「時間があれば作ってたんだけど…」と何度も言っていました。
そんな祖母に、もらった毛糸で何か作ってプレゼントをしようかな?と考えています。

同時進行で、色々作ったり編んだりするのものも気分転換になっていいかもしれませんね。

棒編みのくつ下の進捗状況です。
ちょっと大きすぎるような気もしますが、初めてなのでこのまま編んでみようと思います。

棒編みのくつ下 途中経過


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?