見出し画像

ジェフリーダーマー ミルウォーキーの食人鬼

一番上

今回はジェフリーダーマーの人生を紹介します。
※猟奇的な文言が含まれます。苦手な方の


ジェフリー・ダーマー(Jeffrey Dahmer、1960年5月21日 - 1994年11月28日)は、アメリカ合衆国の連続殺人犯であり、1978年から1991年にかけて17人の男性を殺害し、残虐な方法でその遺体を処理したことで知られています。彼の人生は、幼少期の孤独感、青年期の精神的混乱、そして成人後の凶悪犯罪へと続く暗い軌跡をたどりました。

幼少期と家庭環境

ジェフリー・ライオネル・ダーマーは1960年5月21日にウィスコンシン州ミルウォーキーで生まれました。父親のライオネル・ダーマーは化学者であり、母親のジョイスは家庭に入っていました。幼少期のジェフリーは比較的普通の子供でしたが、幼少期に一度ヘルニアの手術を受けた後、彼の行動に変化が見られるようになりました。

幼少期から動物に対する強い興味を示し、特に動物の骨格や解剖に魅了されていました。これが後に彼の犯罪行動に結びつくことになります。家庭内では、両親の頻繁な口論や母親の精神的な問題があり、ジェフリーは孤独感を深めていきました。

青年期の孤立と精神的混乱

青年期になると、ジェフリーはさらに内向的になり、学校でも孤立するようになりました。高校時代にはアルコール依存症になり、授業中でも飲酒することがありました。この時期に同性愛に目覚めますが、当時の社会的な圧力や自身の混乱からそれを公にすることはできませんでした。

1978年、高校を卒業したジェフリーは、父親の提案でオハイオ州立大学に入学しますが、わずか一学期で中退します。その後、父親に強制される形で米軍に入隊しますが、ここでもアルコール依存が問題となり、結局1981年に除隊されました。

最初の殺人

ジェフリーの最初の殺人は1978年6月18日に起こりました。彼は19歳の時に、オハイオ州バスコで19歳のスティーブン・ヒックスを車に乗せ、自宅に誘い込みました。ヒックスを殺害し、その遺体を解体した後、骨を砕いて廃棄しました。この事件は、ジェフリーが後に犯す一連の凶悪犯罪の始まりとなりました。

犯行のエスカレーション

ジェフリーの犯行は1987年に再び始まりました。彼はミルウォーキーに戻り、そこでゲイバーやバスハウスで出会った男性をターゲットにしました。彼の犯行手口は、被害者を麻痺させ、性的暴行を加えた後、殺害し、遺体を解体するというものでした。彼は遺体の一部を保存し、時には食べることもありました。

逮捕と裁判

1991年7月22日、ジェフリー・ダーマーは最終的に逮捕されました。逃げ出した被害者の一人が警察に通報し、ダーマーのアパートに踏み込んだ警察は、凄惨な証拠を発見しました。彼のアパートからは、解体された遺体の一部や写真、そして保存された人体の一部が見つかりました。

1992年1月30日、ダーマーは15件の殺人罪で有罪判決を受けました。裁判では、彼の精神状態についての議論が行われましたが、最終的に彼は精神的に責任能力があるとされ、終身刑を言い渡されました。

刑務所での生活と死

刑務所でのダーマーは、他の囚人との間でトラブルを起こすことが多く、何度か攻撃を受けました。1994年11月28日、コロンビア修正施設で清掃作業中に、同じ囚人のクリストファー・スカーヴァーによって殴打され、死亡しました。

影響と後世への影響

ジェフリー・ダーマーの犯行は、その残虐性と異常性から世界中に衝撃を与えました。彼の事件は、犯罪心理学や精神医学の研究においても重要なケーススタディとなり、彼の行動の背景には何があったのかを探る多くの研究が行われました。

ダーマーの人生と犯罪は、書籍、ドキュメンタリー、映画などで広く取り上げられており、その影響は今なお続いています。特に、被害者やその家族への配慮を欠いた報道やフィクション作品に対する批判も多く、犯罪被害者の権利やメディアの倫理についての議論が喚起されました。

ジェフリー・ダーマーの人生は、家庭環境、社会的孤立、精神的混乱が結びつき、最終的に凶悪犯罪へと至るという、非常に複雑で悲劇的なものでした。彼の犯行は、単なる一個人の異常行動という枠を超えて、現代社会の病理や精神疾患の問題を浮き彫りにするものであり、今後も研究と議論の対象であり続けるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?