見出し画像

30代人工股関節置換術 7日目

手術から一週間たちました。
今日は朝からあいにくの雨。4時に目覚たともう一眠りしてからシャワー🚿
傷口濡らさないように必死に入ります。

ドライヤーするときずっと立ってしてみたけど傷口なのか筋肉なのかやっぱり痛くてきつかった。
早く痛みのない生活になりたいけど筋肉のない私にはまだ先のことなのでしょうか。

7日目の採血も完了💉
もう一週間なのにまだ知らない看護師さんがたくさん。今日の担当の方はとても親切に色々説明してくれた。子供のいる看護師さんはとても私の状況に共感してくれてありがたい。けーれーど注射のあとが腫れて痛い😓

なんだか雨のせいか頭痛がひどくて午前はほとんど寝てたかも。
昔途中で諦められFPの勉強でもしようと夫に本持ってきてもらったら20年度版だった😂
1年くらいしかたってないイメージだったけど、、時が経つのが早過ぎる!笑
中身変わってるはずだから買い直してもらうことに。

今日のお昼は全部美味しすぎた!
春巻きが絶品!オリジナルかなー?家でも食べたい!

早速午後はリハビリです。
たくさんほぐしてもらってベッド上での運動。
いつもより負荷をかけたりうつ伏せでの運動も開始。歩行器で伸ばしたり骨盤位置調整し、今日は初杖に挑戦🦯
意外と歩けた!!しかも痛くない😆
めちゃくちゃ嬉しい〜!!!なんだかちゃんと順調に進んでそうで嬉しいです。
1時間半ほど頑張って戻りました。

達成感と疲れでまったりしながら過ごします。
バチェロレッテ3とりあえず7話まで観ました。
んー、、恋愛って難しいですね!タイミングがいかに重要かがわかる内容でした。
タイミングが合う人がまさに運命の人だと思う。
最初合わないかもと思ってもなぜかタイミングが合う人は運命の人です。でもそのタイミングが合うかどうか確認しに行動を起こすのは自分。自然に任せて行動起こさないとタイミング合うかどうかすらわからない。だからタイミングと自らのアクションが大事。

この手術もタイミング。私の場合は勝手にタイミング良かったと信じてる。育休中で仕事休まなくていいし夫も育休とれるタイミングだったし。骨が今だよ〜って教えてくれた。

夕食の魚が柔らかくて美味でした🐟
大好きな🍉

明日はリハビリが朝イチなので早めに寝ます。
おやすみなさいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?