見出し画像

30代人工股関節置換術 9日目 (傷口写真あり)

今日は晴れやか☀️眩しい
外でセミもないてるみたい。
久しぶりに6時まで爆睡してました。21時半には寝たからめちゃくちゃ寝れた!

起きてすぐストレッチがてらリハビリメニュー1セット。
シャワー浴びてサッパリ。

目玉焼き半熟で美味しかった〜🍳

そのあとは病棟のお散歩🚶
今東病院にいるが反対の西病棟までも含めてぐるり。2、3周。

妊娠中4階にいたとき、外の庭園歩けたことを思い出し、初めて行ってみようと思ったらなんと工事で封鎖されてた🚧
まあそれはよいとして、、
階段を初めて上り下り!!下はいいけど登るのが結構体力必要でした。杖使わずにはかなり厳しかった😣でもこれお尻の筋肉つくかも!!
そして西病棟で見つけた体重計に。

49.3Kg
人工股関節の重さは300gとネットで見た。
なので妊娠前よりプラス2.5Kg。
ダイエットが必要だ。退院したら頑張る😤

戻ってきたけど疲れた💦休憩〜!!

看護師さんちょうどきて血圧酸素測ってくれたけど今日もばっちり。体温だけいつもより高めの36.5度。

10時過ぎよりリハビリ2セット目完了 散歩完了

そのあと抜糸と言われていたが、、5秒で終わりと言われテープ剥がしてあっと言う間に完了
現在の傷口

夫と娘とテレビ電話したあともう1セットリハビリして午前のメニューは終わり!

焼きそばは薄味だけど美味しくいただきました。
ケーキ美味しい😋家に帰ったらケーキ作ろう〜

アマプラで映画鑑賞。
漫画を途中までしか読めてなかった「僕だけがいない街」
犯人誰か気になってたのでかーなりスッキリ!!
映画のあともリハビリ1セットやります。

そのあと少し動画見ながら休んで、一旦傷口洗うのにシャワーへ。
落ち着いてからさらにリハビリ1セット。
散歩がてらコンビニで栄養ドリンク購入。
カフェインレスにしたけど飲むと気分あがる⤴️

今日はリハビリ終了にしましょう。
やりすぎもよくないのであとはゆっくり休むのみ!!

夜も魚で健康的🐟久しぶりのひじき美味しい。

あとはYouTubeとか韓ドラみてだらだら過ごすのみ。
無理はしない。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?