見出し画像

000 はじめましてのコトバ

高1、中1、小3の三姉妹の母です。

家族になじめず、リストカットしたり、感情を押し殺して過ごした私の子供時代や、そんな私がどのような子育てをしているのかを主に、書き進めていきたいと思います。

家族は、寮生活をしてまで好きなスポーツの部活に励む長女、中学受験に自ら挑戦した次女、女子サッカー部のある中学校に行きたいと言う末っ子、そして、在宅で働く夫です。

結婚する前に、こどもをどのように育てたいかと話し合った際、「一芸に秀でた子」に、ということになり、それをスローガンに子育てしています。

夫自身が転勤族の家庭で育ったこともあり、幼なじみを大事にできるように中学までは地元の公立で、と強い思いがありましたが・・・末っ子はさて、どうなるのかな?

「一芸に秀でる子」をモットーに、部活のために中2から私立に転校して寮生活を送っている中3、受験勉強を自ら希望し、読書力だけで乗り切ろうとする小6、彼氏アリのおしゃまな小2の三姉妹を育てる母です。普段は、書籍などのデザイン・編集・雑用をこなす、獅子座のAB型です。