見出し画像

久しぶりにゴスペルを歌うこと💕

昨日、ヒーリングシンガーkumikoさんの、ヒーリング & ゴスペルのイベントに初参加してきました😊💕

久しぶりに歌うゴスペル。
知らないところに行くのは、やっぱりドキドキする。

決めたのは前の日、、、
今年に入ってから、あまり?ほとんど歌っていない😢
ゴスペルだけでなくて、歌、、、歌ってなかった。

ハリエットという黒人解放に尽力を尽くした、実在の女性の映画を見て、映画の中で、GO DOWN MOSESというゴスペルが歌われ、主役の女性が歌うゴスペルが、細胞にジワーっと染みて、何なでこんなに染みるのだろう。
歌いたい❣️❣️

その夜
滝澤 美恵ちゃんが、熱くゴスペルを語っていた。
そうだ、彼女も歌っていたなぁ。ゴスペル歌ってるって言っていたなぁ😊
そしたら、イベントの話をしていた。
少し前に見ていた、イベント、前に友人が参加したって、言ってたなぁ✨
オンラインかな?
その時までは、へぇ〜。あるんダァ😊
もし、リアル参加出来きて、行ける範囲だったら行こっかな〜。

イベントページ見たら、まだ申し込みできそうだったので、取り敢えず興味ありをポチッとな💕🐬💕

イベントで、前にI NEED YOU TO SERVIVED を歌ったみたいでして、
好きな曲なのですよ。
これ歌えるのかもしれない😆
と思ったら、何でかねぇ
居ても立っても居られないってこの事?
まだ参加出来ますか?と問い合わせをして
急いで、ポチッとな❣️
わたしが、リアルで参加出来る人の最後だったそうです👍

頭の中で、小さく声を出して、復習😜
明日、I NEED YOU TO SURVIVED 歌えたら良いなぁ💕
ゴスペル歌っているとよくあるのだけど、
歌いながら胸が一杯になって、涙が止まらなくなって、、、
魂に響く歌が歌いたい❣️
そう思った。

午後に、明日のソングリストが、送られて来ました。

・I NEED YOU TO SURVIVED
・いのちの歌
・OH! MARIA
わーい💕✨✨✨
大好きな曲が、2つも〜😊💕🐬
(いのちの歌) はよく分からないけど、何とかなるでしょう(ちょっと予習)

久しぶりに歌うゴスペル、そして知っている人がほとんどいないゴスペル
前は平気だったのになぁ。何となく気が引けてしまう。そんなで参加しました。

少し早めに、最寄駅についてお茶して、ちょっと心の準備、色んな感情が、湧き上がって来て、また涙が止まらなくなって、どうした????😢

何とか会場に到着
もうお話が始まっていた、入り口に一番近い、端っこに席を取って、お話を聞く。

リアル参加の人と、オンラインの人もありで始まった。リアル参加は、10人くらい。
準備運動をしてから、お話挟みながら
いのちの歌→ I NEED YOU TO SURVIVED →OH!MARIA
一曲めから、涙ボロボロ😅😅😅
歌うごとに、色んなものが、剥がれ落ちてゆき、自分が音と一体なる。
歌っているのか、いないのか、
声が出ているのか、いないのかも分からない、空っぽなんだけど満たされている感じ💕💕💕

お話とオンラインの方とのお話しと、
何となくの休憩の後
後半
いのちの歌→ I NEED YOU TO SURVIVED

とてもとても、素敵な言葉にしきれない素敵な賛美の時間でした。

魂に響くゴスペル、やっぱり歌いたい‼︎‼︎
の再確認みたいな日でした。

皆さんにご挨拶もせず、帰って来てしまいました。🙇‍♀️

kumikoさん、美恵ちゃん、サポートの皆さん、一緒に参加していた皆さん
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?