見出し画像

白魔術と黒魔術の危険性

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

こちらの話はInstagramにUPしたものを再編集し、こちらにUPしています。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

【 白魔術・黒魔術の危険性⚠︎ 】


海王星が魚座にある今・・・


スピリチュアルという括りの中には
「怪しいもの」もわんさかな時代です。



スピリチュアル、占い、霊能、
オカルト、陰謀論……


スピリチュアルの扉を開いたと思ったら
中身はオカルトや陰謀論だった
なんてこともあるある。



今回の記事はずっと寝かせていた
いつだそうか迷っていた
「白魔術、黒魔術」
について書いていきます。



まず、

黒魔術は悪。

白魔術は善。


このような解釈をしている人は
間違って認識していますので
注意が必要です。



なぜ、私がそう思うのか、
その考えに至ったのかを書いていきますね🧙


私が黒魔術・白魔術について興味を持って
調べたのは中学生の頃でした。

まさに中二病真っ盛り。(笑)



単純に興味があったんですね。

漫画やアニメで出てくる
白魔術、黒魔術とは、、、?!


興味があって色々調べていました🧐


たまたま友だちに興味があるという話をしたら
「黒も白も魔術は危ない
命の危険があるからやめた方が良い」
と言われました。


そういってくれた友人は
なぜそう助言してくれたのか。


それは友人の姉が魔術を使って
失敗し、高熱でうなされたという
体験があったからでした。



結果的に調べ尽くして
「これは手にしてはいけないものだ」
と判断した経緯があります。



何が危険かというと、
どちらも「命」が関与しているから
危険なのです⚠︎


これを知らず、
名前?言葉の神秘性から
使ってる人は残念ながらたくさんいます。


全ては自己責任です。


ですが、
過去に黒魔術と白魔術の違いについて
知り、実際の話を聞いて
これは危ないものだと判断した経緯があるため
書いています。



では、白魔術・黒魔術は
何の命を掛けているのか??


わかりやすいのが黒魔術です。


⚫黒魔術は「命(自分or他者の命)」を天秤にかけて
物事の成就を祈願するもの。


もし、失敗した場合は命を削がれる。


はい。
上で書いた友人の姉が失敗したのはこちらです。
(あえて上では魔術と書きました)


命をかけているので
最悪の場合、死あるのみです。
(何らかの代償がある、または別の生贄など)





そしてもうひとつ。


「白」とついているから安全そうな
「白魔術」も「命」を使っています。


では、
✡️誰の命をかけているのか??


⚪白魔術は「術者の命(本人)」を使っている。

自分の命を分け与える代わりに
他者の願いを叶えるというもの。

つまりは、術者である自分の大切な命を犯していることになります。



どのようなことがあっても

「命を犯す、脅かす」

というのはしてはいけません。



どちらも「大切な命」に干渉しています。

自分の命であれ、


その術を解除しよう、したいと思っても
契約したものは自分の自己責任です。


かけた本人ですら解除方法を知らない、
分からない。


また、解除できる術者も非常に少ないですから
安易な気持ちで踏み入ってはいけません。


自分の命は自分で守る。


危険だな……危ないかな……
と思うものには近付かないように。


しかし。


私が中学生の頃に比べて
遥かに世界は変わっています。

自由に情報を取り入れることが出来る現代で
様々な呪術が普通に占い枠として
売られていると考えると

簡単そうなおまじないや儀式的なものは
実は魔術だったということもあるかもしれません。


仮に見つけたとしても私もそれが
本物かどうかも判別できませんから
本当に!自分の身は自分で守るしかありません。


本当にこれは大丈夫なのかどうか
ご自身で判断していかなくてはいけません。

大切な命を犯すことのないように…。
注意喚起も込めて綴らせて頂きました。

お読みくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

サポートがあると今後の活動の励みになります!よろしくお願い致します♡