見出し画像

身体を動かすことの大切さ

占星術師として活動を始めて7年目となりました。

ここ数年は異様な眠気があり、鑑定と眠気と家事の往復をなんとかこなしている状態。

前世の師匠に再会した時に言われたこと。

「あなたは第6から上のチャクラを使いすぎているので鬱になる確率が高いから気をつけて」

前世の師匠

ここ数年、本当にヒシヒシと感じていました。

鬱にはならないものの、寝てる時間が長いため鑑定書を作成する時間もかかっていました。

週末に2万歩を目安に歩いたり、朝のお散歩もしましたが、続けることの難しさと週末に調整するかのようにたくさん歩いても日々のサイクルを変えることは難しく、体の調子も整わないので、強制的に出かける→身体を動かすができるような仕事をと思い、6月末からパートに出ることにしました🍀

いや、ほんとにこのまま寝たままが続くと体力も落ちるし、死んじゃうという危機感。

朝子どもたちを送り出してから仮眠を取り、お昼から動き出す生活をしばらくしていたのですが、夜寝る時間も遅くなるわで悪循環だったのですよね。
夜遅いのに、6時には起きなければいけない時もあり、見送ったら二度寝…。しちゃいますよね(・・;)

仕事を探しているとちょうど寝ている時間帯で発見!

短い時間帯ではあるものの、勤務時間内はずっと体を動かしている状態なのでかなりの運動になっています。

会社があり、雇われる。
人がいてみんなそれぞれのことを頑張ってる。
朝礼の中で申し送りをしてからストレッチをしてそれぞれの持ち場へ。

なんだかとても新鮮✨

仕事は無心で出来るので余計なことも考えなくて良い☺️
起きてたら頭フル回転で色々なことを考えていたので、とてもリフレッシュになっています✨

皆さんこぞって、
「その仕事は痩せるよ〜。」
「お給料もらって運動できるから良いよね〜。」
と言います。

アカウントで使用しているアイコン写真は今よりも5〜6キロほど痩せてるときのものなので、戻せたらいいなと思っております🤣

仕事が終わってから娘を迎えに行くまでの間に鑑定をしたり、諸々の準備をしたり、、✨
すごく充実した時間の使い方ができています。

外に出る&
誰かと話す(ある程度の緊張感)&
身体を動かす

ということが、本当に大切なのだなと感じております。

ですが。
体力仕事なこともあり、眠くなるのも早いため、自分のやるべきことに集中的に取り組んでいる状態です。

今のところ、noteの更新、毎日Instagram投稿、新月満月投稿に取り組み、合間にご依頼があれば優先して行っております。

鑑定書は時間が必要なため、今の生活では取り組めないですね。。(^_^;)

急ぎの要件や仕事関係の連絡、鑑定結果などはなるべく早めに連絡&お届けできるように取り組んでいますが、その他は余力があれば…という感じです。

本も読みたいけど、今読みたい本たちは分厚すぎで持ち歩きにも適さず…😂困ったな〜。

私にとって鬼門の夏…
今年は体力つけて乗り切りたいです✨

ということで、近況報告でした。

2024/07/02 Tomomi


サポートがあると今後の活動の励みになります!よろしくお願い致します♡