見出し画像

【 ヒーリングはどこからの癒しなのか 】

画像1


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

こちらの話はInstagramにUPしたものを再編集し、こちらにUPしています。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃



今年はヒーリングを学んだのですが、

レイキを習って思ったのは



そもそも、

レイキは「宇宙にあるエネルギー」と言いますが、

それって突き詰めていくとなに?


ということ。




ふわふわスピリチュアルなら

考えない感じるのよ

そんなことなんで考えるの?



と言われそうですが…



スピリチュアルと検索をすれば

正直、よく分からないヒーリングは沢山溢れてます。



もし、違うものだとしたら?

怖いものだとしたら?




自分に加えても良いものなのか。

もし、ダメなものなら……??



自分という世界に取り込んで良いものと悪いものを

見極めていかないといけない世界です。



中には嘘を教え、知らぬ間に魔術へと片足を突っ込んでいた……

なんてことはよくありますから。



そしてこのヒーリング。


習えば誰でも使える。

使えるようになった人は多い。



でも。


「本当の意味」で扱えている人は

どれくらいいるのだろうか?



ふと疑問に思いました。



考えても考えても堂々巡りするようなことをずっと考えているのですが、

今年は前世の師匠との再会によってこの答えがどんどん明確になってます。




そもそも。


レイキはサナトクマラが

鞍馬寺で修行中の臼井氏に伝授したことが始まりです。

(スペイン風邪流行の時)



サナトクマラはアルクトゥル人であり

アルクトゥル人とシリウスの一部の人は


今でもずっと人間の魂(亡くなったらみんなここに行く、肉体を持っていた魂に対して癒す)を癒し続ける任務を行っています。


このアルクトゥルスの存在たちは

キリスト教徒なら天使の姿で見えると言われています。



上に書いたように

宇宙人と言われる存在たちは

それぞれの役割を行っています。





つまり、


レイキはアルクトゥル次元にある

ヒーリング方法であり、



「自分の魂そのものからの癒し・・」



なんですよね。




もちろん中には

アルクトゥルスの次元より

上の人もいるけど



中継地点であり、

一旦ここで誰もが癒され、

それぞれの次元に分岐されていくようです。



なぜ、

「その人に必要な分だけの癒しが行われる」

のかというのはきっとここに通じるのでしょう。


自分の魂が全てを知っているから

その采配で癒しが行われていくもの。



エネルギーを伝える役目は

レイキを扱える人がする。



扱えない人は魂との一体感をまず思い出す。



この「思い出す」をことを促す、サポートするのが

レイキヒーラーの役割。



「使うにつれ、パイプが太くなる」



というのも

自分の魂のエネルギーを上手く受け取ることが可能になるから。



これは過去にpostした「エネルギー/周波数/自分軸」にも通じます。



魂のエネルギー=自分軸 です。



現代を生きていると

自分の魂のエネルギーをまっすぐ降ろすことが難しいのです。



自分軸が揺らぎやすいと


自分の魂のエネルギーを


上手く使えていない状態になります。



人には固有の周波数が決まっていて

上げよう、上げようとしても上限値は決まってるのでそれ以上は上がりません。


ここを調節する、偏ったエネルギーを整えるのがヒーリング。


願いの叶う速度が人それぞれ違うのも

自分の魂のエネルギーを

上手く活用できているか出来ていないかの違いです。



自分の魂との繋がりが濃くなればなるほど

物事は上手く進みます。



ヒーリングは習うだけでなく

日々使うことが大切です。



日々使う。

これが一番大変。



そして、広い大きな意味では

「宇宙のエネルギー」であってるのは合ってるのですが、、



宇宙といえど、広すぎるのですよね。



人間では捉えられないほど広大です。


わかっているものはたったの5%ですから。

宇宙といえば全てが良いものでは無いのです。



宇宙にも良し悪しあると考えるのは陰陽の法則を思うと

当然のことであると思います。



人間は広大な宇宙の縮小。


大宇宙のなかに小宇宙がある。



スピリチュアルな世界は

「どこに繋がるか、どこから下ろすか」が

明確でないと危ないのです。



ただ……ふわふわとしたスピリチュアルは

その点を曖昧にしやすい。


曖昧にしやすいということは、

悪いものかもしれないことを念頭に置いておかないといけません。




だからね、あなたの感覚で

察知して、騙されないように、

付け入られないように


「自分をしっかり持つ(自分軸)」こと


大切なんです☺️




ここがすんなり理解できない人は

まだまだその点の学びが足りないということです。



人は自分で立ち、生きることが出来るのです。

サポートがあると今後の活動の励みになります!よろしくお願い致します♡