見出し画像

ただ、その体験がしたい。

名称未設定のデザイン (4)


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

こちらの話はInstagramにUPしたものを再編集し、こちらにUPしています。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃


 *:・゚✧*:・゚✧

地球はやっぱり

「経験ができる場所」

なんですよね。

♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚



それって良い意味でも悪い意味でも。



他者を見たら自分には出来ないけど
難なくできてうらやましいなと
思うことってありますよね。



こういうのも色んな転生の中で
出来たことだったりして
あえて「できない側」を体験したいのかなと

ふと、思いました。



✩.*˚


もし今後、

地球の次元が上昇したとすると
今当たり前にできてる3次元での経験は
できなくなる訳で……

それはそれで悲しいものがある。

完全に出来なくなるとまでは
言わないけど、

今、体験できてる事が体験できないとしたら……?

と思うと、全ての体験が尊いですね。



✧*̣̩⋆̩☽⋆゜



感情的になってイライラしてしまうのも
苦しみや悲しみも
地球という制限があるから味わえることであって、、



これを読んで

「じゃあ私は今のこの状況を好き好んで体験してるとでもいうの?!」
と怒る方もいるかと思うのですが、


「制限のある地球が最後」

なのだとしたら

その経験すらも地球ならではの感覚なら

「快感」に近いのかな……


その人が必要だと思ったことを今経験している。


✩°̥࿐୨୧


やっぱり、ここでも出てくるのは

「自分は何を選択したいと望むのか。」



じゃあ自分はどの世界に行きたいのか、
どのルートを辿りたいのか、
自分にとっての幸せとは?

といった意図設定が不可欠なんだと思います。



幾通りもの未来があって、
どれを選択するかは人によって自由。



「私がこんなにしんどいのは私の魂が体験したいと思ったから」

という視点に気付いて

じゃあ、本当の私(いまここにいるわたし)は

どうしたいの?と問いかける。

今の自分をそのまま受け入れる。




そういうちょっと上の意識からの視点で

考えてみると細々とした
あらゆる体験の全てが凄いことなんだなとも思うのです🌏✨✨



良いことも悪いことも
いい意味で経験なんですよね。

一見して「最悪」と思えることも
宇宙には無くて。

「ただ在る」


わざわざ時間が必要な経験をしていることを考えてみると

その経験がしたくて今ここにいるんだなとも感じます。

✩・✩・✩・✩・✩

自分にとって

「これぞ、醍醐味!」

と思えることを沢山経験していきたいものですね😊

サポートがあると今後の活動の励みになります!よろしくお願い致します♡