いい定食屋の僕なりの条件

今日の夜は定食屋へ

「定食」

この漢字を見るだけでもヨダレが垂れそうになるぐらい定食が好き

そして僕なりにいい定食屋とダメな定食屋を見極める判断基準が2つあり今日はその話を

まずその判断基準1つ目が

ご飯の温かさ

ダメな定食屋は炊きたてのご飯を出してくる。炊きたては一見いいように感じるかもしれないけど、定食はテンポよく食べたいという思いがあって、炊きたてだとそれが出来なく、逆に温かくないご飯を出してくれる店は「わかってる〜!」て思います。

そして2つめが

飲み物

ダメな定食屋はあったかいお茶を出してくる。

いやいやいや

絶対定食には冷水が1番合うから!

これは声を大にして言いたい!!

冬でも絶対冷水の方が美味しい!!

経験上、美味しい定食屋は必ず冷水出てきます

以上 の2点が僕なりの判断基準

定食屋行った時にこの事を思い出したらチェックしてみてください!


いいな!や応援したい!など余裕がございましたらサポートして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!